2005年01月30日

決めちゃいました!

発表会、出ることにしました!

いつ出れなくなるかわからないから、
「ちょっと頑張れば出れる」という状況のうちに出ておきたいから。

ナンバーはとりあえずEAZYさんのLockin'で申込。
GonchanのJazzは時間の都合でレッスンに出れないので諦めました(T_T)
前回出たYukieさんも同じ理由でナンバー不参加。

それからもう一つ悩んでいるのがAYAさんのHipHopJazz。
2つのナンバーを抱える事ができるかどうかの不安が大きい。
たぶんココは人数多いのでそれも悩んでる理由のひとつ。

ただ去年、Yukako先生のレッスンを来年になったら
受けようって思っていたら都合でYukako先生が辞められてしまったの。
違うスタジオにいったのではなく遠方にお引越し。
いつ何時、受けたい先生のレッスンが受けられなくなるかわからないのだ。

自分のプライベートの問題でも同じ事。
何が起きるかわからない。
「少し」どころか「かなり」頑張らないといけないけど
「頑張ってみたい」と思ってるのです。

AYAさんナンバーについては明日までに答えをだします (。・x・)ゝ
んー悩むなぁ…(ーー;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ちょっと息切れぇ(;´ρ`)

忙しい、忙しい、とばかりぼやいていますが、今週はマジ疲れました。

それでも根性でレッスンだけは行ったYO。自分でもスゴイと思っちゃう(^_^;)
でも、明らかに体力はギリちょん☆
もーヨレヨレですわ…(+_+)

これからもこの多忙ぶりはまだ続くんだけど、発表会、どーしよーかしら?
かなり!悩んでおります。(;・_・)
出るとしたら最後かもしれない、と思っているので。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

お疲れ様でした

会社の方が1人、辞められます。

ベンチャー企業として創立以来6年間、会社を育ててきた方の1人。
他のスタッフからの信頼も厚く、その部署の仕事はその方なしでは動かない
というようなポジションの方でした。

今日は「お疲れ様でした会」が催されました。
本人には別の会、と称して呼んでおき、会が始まってびっくり!
というサプライズ企画。続きを読む
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてかも?

六本木ヒルズに仕事で行く時は何故か雨。
何気にこの確率は90%以上だったのだが、今日は晴れた!
なんか嬉しくて空を撮影♪
hills.jpg
posted by bambi at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

多忙ナリぃ(T_T)

カキコミが滞っています。。。いやはや多忙ナリ。

月、火、と遠目の拠点まわりが続きました。
うちのスタッフは先週は全員オフィスにいなかったもんね。
九州やら名古屋やらの拠点にそれぞれ出張。

「いつまで続くのかしら?(; ̄д ̄)」って思って
スケジュールをチラっと見ると、まーだまだ続く事が判明!(゚ロ゚;ノ)ノ
覚悟して頑張るでつよー(T_T)

それにしても「忙しくても携帯からカキコミできる!」
・・・と思ってBlogにしたのに意味ないっすね。

つか、そこまでのヒマもなくなるのだな。
昼休みも業者さんと一緒だったし、休憩取らずに仕事したし、
移動の電車の中ではもう爆睡状態。
寝過ごす自信、満々だったんでアラームかけて本気で寝ましたとも(^_^;)

今晩は雨になってしまったけど昨日・今日はすっきり晴れたよい天気。
移動が多い時にはせめて天候ぐらいはよいと助かります。
写真は1/24・海老名の夕暮れと1/25・小田原から見た富士。
yuugure.jpg fuji.jpg
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ダンスとは?

ダンスのみならず必ず「壁」にぶち当たる。
行き詰まると本を読んだり、ビデオを見て気分の転換を図る。

本の場合、先人はよい言葉を残してくれてる。
忘れていた事を思い出させてくれるのだ。

-ジャズダンスのルイジ・ファチュアートの言葉-
「ずっとずっと奥の方から感じてください。
 そして、あなた自身の曲で踊ってください。
 胸に手を置いて、あなたの心の音楽を聞きなさい。」

「ダンスとは身体の部分部分が楽器となる。
そのそれぞれの楽器が素晴らしいハーモニーを奏でること。」

「ダンスをすることは力をもって体に命令を与えて動かすことではない。
正しいポジションに体を動かしてあげることが大切。
真似をすることじゃない。
ダンスをすることは自分の心に正直になることなんだ。」
posted by bambi at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

心配事

Lessonが終わって夕飯の買い物をしながら家についたのが23:00頃。
携帯が鳴って出ると目黒に住む友達からだった。
「昨日から右手が動かないの」と言う。

右手が動かない事で連想するのは父の事。
父は15年位前に首の骨がずれて右半身が不髄状態になった事がある。
ずれた骨が脊髄神経を圧迫(なのかな?)してたらしい。
それは牽引したり、ムチウチの時につけるコルセットつけて長期かかりながら完治した。
またこれは5年程前だが脳梗塞で倒れた時もそうだった。
倒れる数日前から手に力が入らずタバコを落としたりしていたのだ。

友達の症状などを詳しく聞くと何日か前から頭痛もしている、という。
やはり心配なのは「脳梗塞」だと思った。続きを読む
posted by bambi at 04:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

過去の人

過去に別れた人。
どんな存在に残るか、これは人によって、特に男女で違いが出るね。

あくまでも一般的なハナシだが、やっぱり多くのエッセイでも
描かれている通り、女性よりも男性の方が過去の恋愛を引きずる事が多いみたい。
文献からすると、思い出が美しく残ってしまうようだ。
私の周りは・・・うーん?50%位当てはまるかもしれない
確かに死別については特別だけどね。

「彼無しでは生きていけない!」と言う女の子ほど彼氏の切り替わり早いんだな。
次の彼氏とつきあっても「たぶんこんなに好きな人初めて!」と言うのだ。
たまーに呆れる事もあるが、私はその子の事を羨ましく思う。
恋愛が生きている上でのビタミンみたいで好きな人ができるとキラキラしてるから。
周りにさえ迷惑かけなければ、良い事だとさえ思う。続きはこちら♪
posted by bambi at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

本田美奈子.さんの白血病発覚

数日前に出されたこのニュース。
結構ショック。

今年3月からのレ・ミゼラブル公演も、
6月のクラウディアも観に行く予定だったし。

10年前、彼女のミスサイゴンで見せたキム役を見て心底「凄い」と思った。
歌は上手いと思っていたけど「所詮元アイドル」的な先入観は破られた。
すごい気迫が溢れてて彼女の健気さに心打たれたものだ。

同じ病気でも渡辺謙さん達も復帰してるし、また頑張ってほしい。
心からそう思う。

みんな癌や白血病などの病気で共通なのが
「だるい」「風邪っぽい」症状が続く、という事。
先日亡くなった2人の叔母も同じ。
無理はしないでなるべく早く検診を受けた方がいいね。
普段、気をつけていてもどんな病魔が襲うかわからないのよね。

■関連記事:SANSPO.COM「デビュー20周年に…本田美奈子.白血病で号泣」
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

HP・再々りにゅ中ぅ〜

HPりにゅ、なかなかうまくいかないですわ。

本家サイト(http://sunnyside.main.jp)を
12月にりにゅしたばかりなんだけど、忙しくて思うように構築しきらず仕舞い。
また変更しちった・・・(-_-;)
いろいろお勉強はしたんだけど、活用できないのですわ。
いじってる時間もないし。

そのいじってる時間がない時に便利なのがやっぱBlogなのよねん。
早くXOOPかMTをいれよっと。
なんでCSSをちょっと勉強中。
時間ないからまずはフリー配布のCSS使おうかな?
posted by bambi at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

Panking入門 第2回

先週から始まったPanking入門。
本当にヨイ!

基礎から覚え直せるので本当にぴったり。
できるようになった動きもきちんと見直したりして
すごーい実になる内容なのだv(^_^*)v
基礎がまったくないままワケわからずに振り続けた8ヶ月間。
いつも凹んで練習してもなかなか形にならなくて大層悩みました。続きはこちら♪
posted by bambi at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

お別れ

祖母が亡くなった。父方の祖母で93歳。
実は11日未明に亡くなったのだが、葬儀場やお寺の都合で今日が告別式となった。
今日は雪になる、と言っていたが結局、雨。
気温が低いので冷たい雨となった。

長い間寝たきりでここ数年はもう誰が見舞いに行っても
判別できる意識はなくなっていた状態であった。
最後に話したのは5年前、最後に顔を見たのは2年前。
もともと痩せていて小さかったがもっともっと小さくなってしまった。

私が小さい頃は長男の伯父の家で祖父も一緒に暮らしていた。
近くに住んでいなかったのでお正月に親戚が集まる時位しか会う事はなかった。
しかも、父の兄弟は多く、従兄弟は9人いる。
私と妹を含めると孫は11人。
私の事なんてさほど意識にないのであろう、と子供の頃から思っていた。
それでもおばあちゃんはおばあちゃん。孫は孫。優しい人だった。続きはこちら♪
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ココロノヨユウ

ちょうど1年前、Blogを始めた頃は毎日ケイタイとかで写真撮ってた。
使ってたのが「2blog」っていうケイタイからUPするのに向いている
チビBlogだったから。
機能が足らないのでやめてしまったけど。

その頃は季節の変わり目や花や空の色…、感じる余裕があった気がする。
そーいや去年の11、12月はぷーたろーだったからか?
最近、それが足らない。余裕がない。
だから目に付くものがなくて写真も撮らなくなったんだと思う。

ちょっと力抜いてゆるゆるしよう。。。
明日はデジカメ持って会社に行こう。
せっかくだから晴れるといいけど、天気予報は「曇り」だね。
ま、いっか。思いついた時に動くのがよいのだ。
posted by bambi at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

Reach vol9 公演決定!

ReachのLiveに向けてサイトを立ち上げました。

詳細はもうひとつのBlog、
「ClapperBoard」で紹介しています!
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

Panking入門!

まだ風邪が本調子でなかったんだけど、ついレッスンに行ってしまいました。
それは新設の「Panking入門」があったから!

昨年5月頃からPankingというジャンルを始めた。
このジャンルはいわゆる「オールドスクール」といって
90年代以前からの古いダンススタイルになる。
SoulDanceと一緒に組み合わせて踊る。

これがとっつきにくい、というかムズい!
格好がつくまで本当に時間がかかる。
何度も挫折しそうになりながらなんとか続けてるけど一向に格好よく踊れない。

最初に入ったクラスは「レベルなし」のクラス。
つまり初心者も上級者も一緒のクラスなのだ。
メンバーのレベルが高くて本当についていけなかった。
この度、「入門クラス」が新設されて本当に楽しみだったのだ。続きはこちら♪
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

Reach活動開始!

Reiko先生と会った。
何気に3〜4ヶ月ぶりかしら?

もうすぐ彼女主宰の「Reach」というDancePerformanceが催される。
Reach、は精鋭ダンサー陣を集めダンスを通じてメッセージを送る…
というDanceLive。

ダンサー陣は浜崎あゆみ、meyou、倖田來未らのツアーダンサーや
モーニング娘他、有名タレントの振付師など豪華なメンバー。
ライブはそれほど大きいハコでやらないので、超・迫力。
一流のダンサーを間近で見れるよいチャンス。
みんなこの舞台が好きなので、踊っている時は本当に楽しそう!

昨年11月頃から始動していて来週にはリハ開始。
私はこの舞台のお手伝いは3回目。
こんな素敵な舞台のお手伝いに関われて私も嬉しいです。続きはこちら♪
posted by bambi at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

なんとか復活・・・(+_+)

やっぱり風邪でした。熱が40度位まであがったよ(T_T)
一応直ったけど、今年の風邪はキツイ!
熱出るし、胃に来るよ。
皆様きをつけませう。
今日も早く寝ます(ρw-).。o○
posted by bambi at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

風邪かなぁ?

寒気がして、どうやってもおさまんない。
今日はもう寝ますぅぅ(+_+)
ヤバイなぁ、締め切りのモノいっぱいあるのに…。
健康第一だす。
posted by bambi at 22:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

Lesson開始!

今日からスタジオもレッスンが始まった。
忙しくてギリギリ通ってるけどレッスンが始まるのを心待ちにしてた。
なんでこんなにDanceHolicになったのか自分でもよくわからない。

今日はStreetとPankingのLessonがあった。
実は今日ちょっと心にひっかかる事に遭遇してちょっとだけ沈んでた。
こんな日は踊って解消が一番ヨイ。
もちろん程度や内容によるけどあたしにはかなりの特効薬なのだ。

今日の場合にはもちろん◎!
レッスンにいっぱいいっぱいで、終わる頃にはかなりふっきれた気がした。
ダンスは今や生活の一部で元気の源となっているのだ。
続きはこちら♪
posted by bambi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月04日

仕事初め

今年は暦がうまく週末に重ならない事もあってか年末年始のお休みはたった5日。

30日はお葬式、31日、1日は友達のキッズとお約束。
2日はようやく洗濯とお掃除で普通の休日生活。
3日はスタジオのみんなとスノボに行った。
そんなカンジで、休日終了。
普通の連休より忙しくて時間がなかったなぁ(+_+)

今日は仕事始め。
他の会社は5日か6日、あるいは11日からなんて会社もあって
電車や街はガラガラ。ランチが始まってないお店ばかりだったと思う。
ま、サービス業だから仕方ないかしら。
スノボで疲れたカラダを引きずって出社した。
ま、思ったよりは筋肉痛もなく早く回復したけど、
年末からの精神的な疲れが取れないまま。

年末の仕事納めと年始の仕事始め、
ウチの会社は必ず早めに終えて社内で飲み会をする。
社内、とはいえ頼むのはまい泉のカツサンドと特上寿司。
sushi続きはこちら♪
posted by bambi at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

