2005年03月30日

お寿司ぃぃ(T_T)

今日はFIFAワールドカップアジア最終予選でしたね。
うちの会社は会議室で7:00から日本VSバーレーン戦を観つつ、
お酒とお寿司、舞扇のカツサンドなどが振舞われました。
なんて平和な会社なんでしょう。

てか、部署によっては本当に終電まで仕事やってて
けしてヒマな会社ではないのよー。
なんたってサービス業は365日営業してるからね。
うちらは本社だから土日休みだけど。

で、ウチの部署ってば今は激務状態(T_T)
今週末までに締め切りのオシゴトができちゃったのだー。
なもんで折角のおすしはいくらと卵と甘エビをもらって
お茶一杯飲んでそそくさと自席に戻りお仕事しましたさ。

その後、ダンスのレッスンも行かなきゃなんなかったから
猛スピードで作業して、山手線までダッシュして
動く前に息絶え絶え…(;´ρ`)

スタジオに入ったら入ったで超・体育会系レッスンが待ち受けていた!
レッスンの途中で何度意識が薄れた事か。
みんな音を上げずにちゃあんとついていくから根性あるよね。ホント凄い。
今日は体力のなさ(衰え?)に辟易したっす(+_+)

ああぁ、せめてお寿司パワーがあったら。。。。
お腹空きすぎて今は何も食べれない状態です。
明日も激務が待ってるので早く寝るです(ρw-).。o○

めちゃくちゃな毎日だけど頑張ってる自分は好きです。
かなり頑張んないとどれも中途半端になっちゃう。
とりあえずHP運営が一番放置になってるねー(^_^;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

深夜リハ二回目

このblogがDanceレッスンBlogになりつつある今日この頃です(-_-;)
いや、キツいのなんのって。
老体に鞭、年寄りの冷や水状態でございまする。

昨晩は20:00からレッスン→23:30〜5:30まで深夜リハ。
今回は休憩が何回か入ったからどうにか大丈夫だけど死んでます。
で、今日はまた別のリハーサルが待ち受けたりする(+_+)

今月締め切りの仕事を抱えつつ、リハも抱えつつ、
そしてBlogリニューアルまで抱えつつ…。
大変だ…(;´∀`)
posted by bambi at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

少し進歩?

日曜は「スタートクラス・ストリート」と「Rythm&Step」というレッスンがある。

どちらもストリート系だが特にジャンルはない。
ストリートダンスを踊るのに必要な基礎を教えてくれる。
「スタートクラス」とはいえ内容はなかなか難しい。
ダウン・アップは勿論の事、サイドウォークやらスライドもみっちり丁寧にやる。
振付よりも基礎的な動きを練習したり丁寧に教わる事って少ない。
先生は巡回して一人一人ちゃんと見てくれる。
基礎のないあたしレベルは、このクラスは外せないのだ。

続きを読む
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

踊るも踊ったり

昨日は20:00からレッスン、21:45からLockin'リハーサル、
23:30から朝5:30までPankingリハーサル
・…と約9時間もダンス漬け☆

5時間休みナシの「マジでぶっ通しリハ」はかなりキツかった!
カラダもキツいけど振り覚えが超・悪いトコにかなりの早さで進む。
とりあえずエンディングはほぼ仕上がっちゃいました。
オープニングも立ち位置と移動をほとんどやって、あともう少し埋めるだけ。

ビデオも撮れなかったので用意しておいた立ち位置メモに
振付をポイントだけメモっておきました。
てか、その前のLockin'リハの振りが飛んじゃうっ(゚Д゚;)
って思ってコチラもメモに残しました。
いやートシ取るってツラい。
マジで振り覚えの悪さは2クラス共通して1位だと思います。

今日は流石にカラダと頭の休息日。
レッスンには行きませんでした。
お風呂屋さんにいってゆっくりマッサージして。
でも帰ってから振りの確認したのでまた一汗かいちゃいましたが(^_^;)

前の日まで立ちっぱなしの仕事が続いた後なのでもう足が限界!
久々にマメができました(+_+)
いいトシこいて何やってるんだろう???
って思う事もあるけど一つの事をやり遂げる事の楽しみ、
ステージに立つ楽しさを思うと頑張れるのだな。
posted by bambi at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

一区切りε-(´o`;)

3月17日、新店舗が開店致しました。
私の仕事もちょっと小さめのゴール。
しかし今度は決算がある。
それが終わったら新しいシステム導入の準備と
携帯用サイトプロジェクトの再開が待ち受けている。
仕事は・・・終わりがありません・・・(;´ρ`)

明日は明日でダンスのリハ2本とレッスンがある。
しかも夜8時〜朝5時まで(+_+)

だから今日も試写会があったのだけれど
練習する為に、映画を見ずに帰ってきた。
こうやっていつも映画を見逃すのだな。

でも、来週は絶対に行く事にします。
今回の発表会のイメージの元になる映画が上映されているのです。
勉強しなくちゃ☆
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ありがたいこと

今日は以前通ってたスタジオで一緒だったお友達、
Tちゃんに会いました。

5/15(日)の発表会チケットを買ってくれる事になり、
「しばらくぶりだし、食事でもしよう」という事で
銀座の知り合いの店に行きました。

私がダンスを始めたのが2003年の5月。
7月に今の目黒のスタジオに通うまでお世話になったスタジオでした。
そのスタジオは駒込にあり、その頃の勤務先の近くでした。
その後、派遣先が自宅の近隣に変わり、通うのが困難になりました。
とにかくオフィスからも自宅からも遠くて。

「習い事は通いやすい環境が一番」という事と、
「習いたいジャンルが少ない」という理由で
スタジオに行かなくなってしまいました。
そして自宅・友達の家・勤務先どこからでも通いやすい
今のスタジオにお世話になる事になったのです。

そして、やめてから約1年半、ほとんどのメンバーと
会う事はなく、1〜2回ほど食事に行く程度でした。
去年の発表会も声をかけましたが、来てくれたのは2人だけ。
その中の1人がTちゃん。続きを読む
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

第1回Pankingリハ

今日はPankingクラスの第1回目のリハ。
上手な人ばかりのクラスだから緊張したなぁ。。。

既に私の出れない時間帯のレッスンで振りが進んでて、
しかも難しくて参った…(ーー;)

今日初めて振り入れしたところでも慣れてる人は
当然だけれども、振りが入るのがめちゃ早い!
もー既に超・カッコ良かった!

あたしの「振り覚え」といったらそりゃあ多分クラスで1番遅いでしょうね。
だから、人の倍どころか10倍以上の努力をしないと気持ち良く踊れないどころか
他の人に迷惑をかけてしまうのです。

金曜にはLockin'とPankingのリハ二本立て!
これから毎日練習するしかないわー(+_+)
このBlog達の更新が止まっていたら
それは仕事&練習でこちらまで手がつかない状況だと思って下さい。
とりあえず、たまには生存報告します (。・x・)ゝ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

リハが進んできました

先週の金曜にLockin'の発表会に使う「音」が配られました。
「早い!」よ喜んだのもつかの間、曲を聞いて「速い…(-_-;)」とびっくし。

リハも今日で既に3度目。
徐々にフォーメーションも入ってきました。
相変わらず振り進みが早くて大変だけど、
だんだん構成が見えてきてワクワク((o( ̄◇ ̄)o))
色んなジャンルの要素も入ってて面白いです。

スタジオで踊るだけでなく発表会に出る意味ってあると思う。
チーム組んでイベントで踊るような機会もないし、
まずそこまでのヒマもない環境のな人も
この時期だけは一生懸命スケジュールを調整して出る機会を作れる。

それから1人で好き勝手に踊るのではなくみんなであわせて
一つの作品を作る、という事も意義がある。
社会に出るとそんな機会もなくなるからね。

それから目標をもって練習したりするようになると思う。
見せるための作品としてのダンス。
それはストレス解消の為の運動だった人は
絶対に向き合い方がかわるはず。

悔いを残さず、良い作品を作る為にも頑張るのです(>Д<)ゝ”
ああ、練習しなくちゃ。。。
また電車のホームとかでヘンな人になりそう(^_^;)
posted by bambi at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

Panking Lesson

今日は日記を二回書いちゃいます。
毎週水曜は21:30からPankingのレッスン。

今回、発表会に出る事になったので
かなり頑張ってるつもりなんだけど(自分の中では)
難しいジャンルなのでなかなか上手くならないのです。

リハはまだ始まってないけど振りはたぶん
普段のレッスンでつけていってると思います。
同じの何度もやってるし。

ここのクラスは上手な人が多いのです。
すでにダンスで教えの仕事をやってる人や、
プロのダンサー、イベントに出て活躍してる人とか。
普通のOLさんや主婦の人もいるけどレベルは高いのです。

独りでできないからすごく凹むけど、勉強にもなります。
上手なのに努力家で研究熱心。
頭がさがるし刺激もされるのです。続きを読む
posted by bambi at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊しました。。。

朝、携帯電話がなって起きた。
「もしもし?今もしかして電話した?」会社の人だった。
ふと時計をみると9:50???
ありゃっ?業者さんとの待ち合わせ時間の約30分前ぢゃん!!!!(゚Д゚;)

やばっ!!!!って飛び起きて支度したけど間に合う筈ない。
だって今日の待ち合わせは府中だもの。
ウチから1時間ちょっとかかる。

家を出て駅に着く頃、電話が来た。
「今、到着しましたー」
ああもうダメぇ〜(´Д⊂
…つー事で先に作業を始めてもらい、約40分の遅刻。
本当にすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

イイワケはしません。たるんでる証拠です。
確かに最近疲れてはいるけど。
今日はまぢでまぢでハンセーです(-_-;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

リハ始まりました

5/15の発表会のリハ、始まりました。
Lockin'は既に二回目。しかも来週は曲が出来上がってくるらしい。
は、早っ〜☆

ダンスのスタイルって先生によって本当に違う。
Lockin'は元々やってなかったので基礎ができてないところに
ウォークスタイルが入ってきているのでなかなか慣れない。
てか!曲が速い!ムズい!トゥエルの巻き方からして違う!
今日のLessonもリハも相当苦労しました(-_-;)

今はまだ前半なんだけど後半になるにつれどんどん振りが激しくなるらしい。
前半で大変なのに後半はどーなるのかしらん?
もー宿題がいっぱぁい…。
Pankingも振り、難しそうなんだよねー。
しかもこちらも絶対曲が速いし。
今年の発表会は体力勝負らしい?

ダイエット計画してたけど必要ないかも。
体力がなくなるから4○kg以下には落したくないし。
でも炭水化物は採りすぎなので夜は控えるようにするでつ。
お昼にいっぱいたべるぞぃ (^-^*)♪
posted by bambi at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

人生に於いて「壁」は必ず立ちはだかる。
おっきいのもあれば小さいのもあるしいろんな場面で出てくる。
仕事上での壁、自分のプライベートでの壁。
何かを作り上げたり、その場所に到達しようとする時には「壁」はツキモノ。

今も中くらいの壁が自分の前にあります。
初めは小さいと思っていて「気にしなければ大丈夫!」と思っていたものが
少し成長してしまった状態になりました。
これってちゃんと向き合わなかったからかなぁ…って思っています。
今は自分自身の見直しの時期なのかな。

何の悩みかわかんない書き方ですが、ま、独り言です。
日記なんで勝手に書きたい部分だけを書いてるだけです。
努力をすれば解決する問題じゃないっていうか努力なんてどこですればいいのかわかんない。
良い方に向かいますように…そう心がけて生きていればなんとかなるのかな。

そんな気持ちだけど普通に明日はやってくる。
あたりまえの普通の生活があるのです。
それはそれで幸せに思わないと、ね。

春一番も吹いて3月に突入。
なのに今日は寒いね。雪が降るかも知れないんだって。
氷のように冷たい雨の中、帰ってきました。
そのうち黙ってても春は来る。
寒いのも「いとおかし」と思うことにしよう。
posted by bambi at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

