2005年06月30日

あいも変わらず。。。(ーー;)

うぅ〜ん。。。いっそがすぃ〜!
落ち着いた、と思うと事件が起こる。
今日こそは平和かな〜って思ってたのに帰りがけにネットワークが不通になった。

終わったぁ!と思うと変更を言い渡されたり。。
止まってるプロジェクトがてんこもりになっていくばかり。
こんな重なるコトってあるのねぇ。。。(゚Д゚;)

で、明日は新幹線で出張。しかも日帰り。
本当は泊まりでたくさん拠点の面倒みてあげたいけど
課題が多すぎて絶対無理っぽいので遅くても帰らざるを得ない。
オウチが新幹線の駅に近くて本当によかった。

そしてそんな中、昨日お気に入りサウナの回数券を買っちゃった☆
韓国料理とサウナ・マッサージで疲れを吹き飛ばしてがんばるぞぃp( ̄0 ̄)/
posted by bambi at 02:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

楽しみにしてます♪

お友達のおうちに赤ちゃんが生まれた事で
高校時代の友人とメールのやりとりが久々に交わされた。

みんな変わりなく元気な様子で何より。
こういうきっかけでちょっとお互いの近況を報告しあったりするのよね。
近々みんなで会いたいな。。。

私の通っていた高校は本当にみんなが仲良い。
とは言ってもしょっちゅうツルんでいるワケでもないのに
会えばすぐに高校時代と同じ様に話せる気の置けない大切な存在。

大人になって家庭を持ってだんだん会う機会も
少なくなってきてしまったけど
それでもずっとずっと仲間、なんです。
彼らの前では見栄を張ったりカッコつけたり、
なんて事、一切いらない。
若い時のお互い恥かしいトコとかみんな知ってるからね。
小学校から一緒のメンバーもいるし。

この家屋は山奥に引っ越して田舎暮らしをしている
友達がおくってきてくれた写真。
kaorigallery.jpg
この度、旧家屋を手に入れたんだって。
住めるようなカンジではないので今は趣味の陶芸などの作業場になってるらしい。
将来はギャラリーにしたり、という計画だそうだ。ステキ☆

都内で航空会社に勤めていた夫婦なんだけど
数年前にすべてひきはらって超〜山奥にいわゆる「Iターン」した。
しかも趣味の木工と陶芸をして食物は出来る範囲で自給自足、
という、ちょっと羨ましい生活。

今の私みたいに詰め込まれた生活してるモノから見ると
本当に夢のようなハナシだ。
というか、彼らも同じような生活をずっとしてきて、
数年前に夢を手にしたのよね。凄いね。

近いうちに足を運びたいと思います。
陶芸や木工の作品達も楽しみ☆
posted by bambi at 02:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

将来有望?

お友達の夫婦にかわいい女の子が生まれました。
お誕生日は5月5日。
元気な子になるでしょう。
haru.jpg
それにしても最近の赤ちゃんは顔がはっきりしてるね。
生後1ヶ月半とは思えません。
どちらかというとパパ似?
美人さんになりそうです(^.^)
posted by bambi at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ステキナコトバ

暫く仕事以外はネットから離れていて、
久々にサイト歩きをすると時間の流れの速さに驚きます。

メディアやらインターネットが普及するとこんなにも
世の中は早くながれるのですな。。。。
歌謡曲やらファッションの流行モノでも
昔の方が息が長かった気がする。
みんな情報が溢れて飽和状態。
しかも飽きやすくなってる気がするねー。
自分も少しだけ感化されてる所もあるし。
でも、スタンダードな部分だけは頑ななまでに残したままなの。
ココが昔堅気なんだな。

今日のネット歩きで見つけたコトバ。
careerwomanさんのblogから。
----------------------------------
チャンスを手に入れるために常に準備をしていれば、
チャンスは手に入れられる。
仮にその時、手に入れられなくても、常に準備していれば、
次にチャンスが来た時に手に入れられる
-----------------------------------

とある番組の中でのソフィ・マルソーの言葉だそうです。

まあ「備えあれば…」というコトだよね。
「継続は力なり」だし準備が整わなくても
それに向かって一歩でも踏み出していれば、
そのチャンスにめぐり合う可能性が絶対に高くなるはず。

忘れていたコトを思い出しました。
ありがとう(*゚ー゚)
posted by bambi at 02:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

タイトル&テンプレート変更しました

えー、去る6/16はお誕生日でございました。
こういう時って何か転機を図りたいなぁって思うのよねん。。。

ちょっと日記も「疲れた」だの「忙しい」だのって
愚痴じみてるし、今の時期は梅雨だし、、、、
つー事でサイトリニューアルと同時にこのblogも変更!

「私のイメージにぴったり」とよく頂く花のひとつガーベラ。
人から見える私のイメージは「ひまわり」「ガーベラ」みたいな
黄色やオレンジの派手な元気色なんだそうな。。。
そのテンプレートがあったので使ってみたの。

タイトルは「blogmoblog」から「poco a poco」へ。
音楽用語で「少しずつ、ゆっくりと」という意味。
「andante」でもよかったんだけど。
ま、どちらにしてもググればヒットしそうなネーミングかな?
私の今の状況では「ゆとり」が大切。
だからココもゆるゆるしようかな、と。

のろのろ更新の再スタート、でございます (。・x・)ゝ
posted by bambi at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

日記なるもの???

ここのところ更新がされないBlogですが・・・
6月に突入したので眠い目をこすりながら(ρw-).。o○ ちょっと書いてみる。

日記ってなんなんでしょね?
私は備忘録的なコトや思いついたコトのメモに近いんだけど。
感情を吐露するはけ口にしてる人も多いかもね。
まあ、それも然り。

最近すこーしオチ気味のあたくしはポジティブになれるよう
「良かった」と思う事を書いていこうかな。

キョウノヨカッタコト・・・
@お昼に食べた棒々鶏サラダがちょーお美味しかった!
デパ地下で買ったんだけどお店の名前がわからん??

A「初めてにしては踊れてるよ。大丈夫。上手くなると思うよ。」
時間の都合で今通ってるスタジオではJAZZの枠しかなく挑戦してみた。
振りはすんごいカッコいいのにできなくて凹み気味だった時に言われた一言。
…「慰め」にしても嬉しかったの(T_T)ウルウル…
励みにして頑張るのだーぁ(>Д<)ゝ”
posted by bambi at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

