2005年08月30日

ますますPowerUP!

今日は送別会。
ウチの会社は一昨年4月に、とある大きな企業に
買収されてるのでした。
入社して1年半、何人の人を見送った事でしょう。
今日も3人の方を見送る事になってしまいました。
しかも、女性ばかり。

…てなワケで今日は女子会。女のみ!
男子社員には内緒。
水面下でこの企画を催したのだ。
先週金曜からこんなのばっかり(^_^;)
でもね、ウチの会社の自慢は女子社員。

「仕事はできる」「真面目」「自分の意見がある」
「芯が強い」「陰口をいうような人はいない」
またみんなキレイでまさに才色兼備。
仕事だけではなくマラソンやマリンスポーツなど
ちゃんと趣味も持ってる素敵な女性ばかり。

これって男の人から見るとたぶん「可愛くない」部類でしょうね。
独身率が多いのも否めない…です(^_^;)
あー、「高嶺の花」っっちゅー事にしときましょ。
何事もポジティブにw

金曜同様、盛り上がる事この上ナシ。
超・ホンネトークが入り乱れ、わぁい!ストレス発散したぁ☆
しゃべりたおして発散ってトコだけは女性らしいでしょw

今日で職場からはお別れだけど、この出会いは大事にしたい。
私はこれまでの出会いにマイナスはかなり少ないと思う。
そして沢山の人たちに助けられて、支えられて今の自分がある。
この会社に入ったのも高校時代のお友達がきっかけを作ってくれた。
しかも学校の同級生ではなくエレクトーンのレッスン友達。
どこでお世話になるかわからない。
考えてみれば数多い転職やアルバイトをした中、
ちゃんと公募で就職したのは2回だけ。
すべて人の紹介やお誘いがあってお世話になってる。
そう考えると、すべての人に頭があがりません。

それにしても金曜に引き続き、またもやパワーを頂きました。
ごっつあんです!

コレは、もう何かやるっきゃないでしょう。
とは、いえ若い時と違うのは見切り発車をしない事。
焦らず、熟成させるのだよ。うふふ( ̄▽ ̄ )

これからの生き方が楽しみになってきた今日この頃、デス。
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

素敵な夜

世間はお給料日後の金曜日。
日比谷・銀座の街も賑わっていて、どこも店外にウェイティングが一杯。
そんな中、お友達のお店に頼んで席を確保してもらい、
今日は、女3人で大盛り上がりしました。

ダンサーのReikoさん、映画関係のプロデューサーのNちゃんと私。
みんな生まれ・育ち・仕事…など取り巻く環境が
全っ然違うのになぜか超!意気投合!
年齢も少し近い事もあるけど、一番の共通点ははVisionが似ている事。
だから、仕事関係でも恋愛話でも「わかる!わかる!」
と、どこまでも盛り上がってしまうのよね。

最終的に凄ーくグローバルなオハナシに展開。
「ムーブメントを起こそう!」なーんてw
でもこの年齢、今の立場だからこそできるコトってたくさんあるの。
「若い時にやっておけばよかったな」「もう遅いから」ではなく
「今だからこそできる事」「これまでの経験を生かす時」
そんな風に前向きに考えられる強い女三人が集まっちゃったから
マジでパワーアップしちゃいました(^^ゞ
独りではできない事もみんなで集まれば本当に手が届きそうな気がします。

ハナシだけで終わらぬよう頑張らないと。
これからも仕事とプライベート、全開で行く予定です。

今日は…本当に元気を頂きました。
posted by bambi at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

久々のレッスン日記だにょ☆

悲しい出来事があったり、人間関係がうまくいかなかったり、
いろいろあるのですが、時はフツーに流れてくのですよね。

そんな中でも勿論、仕事はフツーにやる。
友達ともフツーに会う。
ダンスのレッスンもフツーに通う。

ううん?ダンスレッスンはむしろ増えたかな?
悩んでる時、小さい事ならレッスンで無心に踊って忘れられる。
それで解決しない事はしょうがないけどね。
現実逃避するワケにいかないし。
まあ、できる環境にあるウチは踊っていようと思うのであります。

「踊って解消できないコト」といえばダンスの悩みもそれに尽きる。
踊れば踊るほど深みにハマっちゃう時もあるからさ(^_^;)
それでもね、回数をこなすしかないのよね。
私は振り覚えが悪いし、クセが抜けないし、妙に遅取りでリズムがずれて見える。
まわりとあわせようとすると動きは硬くなるし、逆に早取りしちゃう(ーー;)
「練習方法はどうすれば?」「どこを直せばよいのか?」
いろいろ考えるけど、最終的にはやっぱり数をこなすしかない。
私の先生は常にこう言う。
「なんでもいいから思い切り踊ってみな。カタチだとか技術なんて100年早いよ」

振り覚えが悪い事については本当に困ってた。
記憶力や感性とかってなかなか身につかないから。
振り覚えのよくなる練習方法っていうのはない。
しかし、それがここのところ調子いい…とまで行かないけど
「振りが入らなくて入らなくてレッスンにならない」みたいなコトはなくなった。
7/9に受けたあるレッスンを境にぱったりと。
1ヶ月以上経ったけど、今のところそれで悩む事は1度もない。
今日も細かい振り多かったけどなんとか3レッスンクリア。
あれ…っ?もしかして…1つ解消?

ピアノをやってる時にもこんなのあった気がする。
苦手な奏法やテクニックを練習してて
いくら練習してもうまくいかない時。
長く練習を続けているとある日突然それは「降って来る」のだ。
だんだん弾けるようになる時もあるけれど、突然できる時もあるのだ。
夕べまで全くできなかった事が、朝起きて何も考えずに弾いたら
「あれ?できた!」っていう事。
たぶん一緒なんだろうなぁ。
どちらにしろ「数」「慣れ」がモノを言うのだとは思う。

他の先生はこんな言葉をくれた。
「大きな山に登りたいこともある。
しかし一気に頂上は目指せない。少しずつ歩いていくだけである。
駆け足で登り早く疲れてしまうよりはゆっくりと最後まで登る方がいい。」

紆余曲折しながらもミリ単位で進めていたのでしょうかね。
それにしても…2年もかかっちゃったのか。
ま、いいや。
また新たなスタートラインに立ったワケで。
壁にあたる度に何度この「スタートライン」に立った事でしょう。
しかしそこは前回とは違うスタートラインだからね。
前よりは小さくても進歩はしている…と思いたい。
それを励みに明日も頑張るのです。
明日は大変なPankingだし!その後のJazzも先週べっこり凹んだし!
さぁて、カゲ練しよーっと☆
posted by bambi at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

悲しい出来事

夕べの0時過ぎ、大学サークルの先輩から留守電が入ってた。
ひどく落ち込んだ様子の声で。
早く床についてしまったので留守電に気付いたのは今日になって会社に到着してから。
最近、忙しいので落ち着いたら電話しようと思ってた。

夕刻になって同じサークルの女の子の友達から電話が。
「あのさ、Dさん亡くなったらしいの。もうお葬式も終わっちゃったんだって。」
「え?」
「詳細はいつものBBSに書いてあるから。49日には皆で集まろうって。」

仕事中だったけど、気が動転した。
「なんで?」「信じられない」
Dさんとは暫く会ってなかったけど、
いつも先輩達のライブに行くと必ず来てて、
サークルの面子と飲んで酔っ払うと1年に1回位の割合で
ご機嫌状態で電話してきたし。
その人がもういない????

帰宅してサークルのメンバーが運営しているBBSにアクセスした。
「本当」だった。
BBSには当時の同期・先輩・後輩からのお悔やみの言葉が羅列していた。
夕べの先輩からの電話もきっとその報せだったのだ。

素面の時はいつも静かに笑ってる人で、
酷い酔っ払い方をするけど必ず楽しそうに笑ってて、
Dさんの事を思い出すと笑った顔しか思い浮かばない。

先月にNY駐在のH先輩の所に遊びに行ってるし、
BBSのカキコミだって7/13まである。
確かに最近まで元気だったんだよね。
やっぱり…まだ半分信じられない。

私は昨年叔母を2人亡くしている。
幼馴染の男の子も一昨年亡くなってるし、
同世代の友人で余命数ヶ月、と宣告されている友達もいる。

その瞬間がやってくる度に同じ思いをした。
悲しんでも運命には抗えない。
死んだ人は絶対に戻らない。

昨日観た映画「Life on the board」でも
主人公の男性は一昨年妻を亡くしたばかり、という設定だった。
奥さんが亡くなるシーンでは叔母達の事がオーバーラップした。
生きている私は、みんなの分までしっかり生きないとって改めて思った。
私の従妹は未だに母親の死を受け入れきれていない。
頑張って立ち直って欲しい。
亡くなったDさんのご冥福を祈ると共に、
ご遺族の方々も早く立ち直られる事も願ってやみません。

それにしてもみんな早すぎる。
無駄と分かっても悲しい時はどうしたって悲しいんだよね。
だから今日は、今日だけはちょっと泣く事にします。
posted by bambi at 23:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

「Life on the Longboard」観てきました

映画関係の会社に勤めてるクセに、超・久しぶりに映画を観た!
最近知り合ったお友達がプロデュースしているシアター企画にご招待して頂きました。
作品は「Life on the Longboard」。
lifeonthelongboard02.jpg
大杉漣さん初主演の映画。
大杉漣さん扮する早期退職で自分を見失った男が、
サーフィンとともに第2の人生を歩み出す…といったストーリー。

大杉漣さん、というと年間約10本、延べ300本以上の映画作品に出演されている名俳優。
悪役もトボけた役もこなす役者さんですが「初主演」とは意外。
まあ、期待通り、いい味だしてました。

今日は都内での先行上映初日、という事もあって
朝から取材やラジオ出演等忙しい中、舞台挨拶にかけつけてくれました。
実際に見る大杉さんはやっぱり素敵!
てか、俳優さん皆さんに言えるんですが、みんな声がいいんですよねぇ〜
やっぱり発声からして違うのかしら?
何て言うか落ち着く響きの声。マイクの通りもいい。

心温まるストーリーと舞台になった種子島の景色が素晴らしい。
作品としてはまあミニシアター系…っちゃあ、そんなカンジなんですが
やっぱり映画って心にエッセンスを与えてくれますね。
最近、落ち込む事が多かったけどお陰さまでよいビタミン剤になりました。
たまにはお芝居・音楽・絵画・・・そういったモノを観にいこう。

一緒に行ったお友達とダンスの先生も喜んでくれました。
映画関係の仕事をしてるせいか、映画を楽しんで頂けるのは私も嬉しいのです。
そういう方達が便利に快適に映画が観られる様に日々働いているワケですから。
いやいや、みんなが幸せになれてよかった、よかった!

招待頂いたNちゃんに感謝☆
彼女とは共通点もたくさんあるし、お仕事や趣味などでも
何か楽しい事、一緒にできそうな予感がします。
うふふっ楽しみぃ〜(* ̄▽ ̄*)
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

暦の上では秋近し。

今日も暑くなりそうですね。
夕べも蒸し暑かったし。

しかし!今日はすでにお盆真っ只中。
俗に言う「暦の上では」すでに立秋から1週間経ってる。
暑さも極まれば、あとは涼しくなるだけか。。。
花火大会も残り少なくなってきたし。

何か寂しいなぁ〜。。。
夏らしい事、全然してないよ(T_T)

暑中見舞いも立秋からは残暑見舞い。
さて名残惜しい夏、どうやって過ごすかしら?
お盆休みなんてウチの会社にはないし。
土日はダンス、平日はサウナに映画、、、、と
私の予定って365日変わらないんだよね。
楽しいからいいんですけどさ。
posted by bambi at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

夏っっっι(´Д`υ)アツィー

いやいや、8月に突入して「夏!」と言わんばかりに暑い!
ま、夏らしくて良いのですが熱中症だけは気をつけましょう。

大阪府豊中市で今年の全国最高となる38.4度を記録したらしい。
体温より高い!そりゃ暑いさ!(@_@)
夏、ゴルフ場でグリーン上にいると暑かったなぁ…。
「芝の照り返しで40度を超えるんだ」って先輩キャディさんが言ってた。

海にいると風もあるし水に入れるので感じ難いけど
日焼けに注意しないとヤケド状態になって
夜、風呂は入れないわ、体が熱くて寝れないわで大変。
だから真夏は朝7:00から10:00位の時間帯しか浜にいなかったな。
午後は近くのサイゼリヤとかデニで涼しく過ごし
2:00にはパラソル下か、家に帰って昼寝してたもん。

東京都内も暑んだよね。
銀座も最近めっきり暑くなった。
年々暑くなる気がしてたんだけど、誰かに聞いた話によると
これって汐止のビル群が建設されたからだって。
陸から海に抜ける風があのビル群で遮られてしまったからだって。
元々ビルやアスファルトの照り返しで暑いのに
蓋をされちゃったんじゃ熱気がこもるワケだ。。。(-_-;)

ま、仕事中や外出では汗だくでヒィヒィ言ってるけど、
せっかくの夏、楽しむぞぃ♪
posted by bambi at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

