2005年09月30日

おひさしぶりデス(=゚ω゚)ノ

前の、そのまた前の会社の人達と会いました。
一緒に働いてたみゅうが呼んでくれたの。

私はそこの会社では彼らの鬼上司。
リードスーパーバイザーという肩書きで
コールセンターの対応者の人をまとめるリーダー職の
そのまた上のスーパーバイザーをまとめる役職。
あーんど「お局様」!

通常なら、こういった席に呼ばれることはないのだが
その職場は、なんだろう?
私に叱られながらもみんな仲良くしてくれたのよね。
他の部署の人達も、サテライトの社員さんも
みんなよくしてくれて、未だに連絡をくれたりする。
私なんて、プロパー社員ではなく派遣社員だったのにね。

いつ、どの面子と会ってもなんか安心する。
「一緒に戦い抜いてきた仲間」っていう意識がどこかにあるからかな?
あのセンターは本当にみんなで作り上げた感が大きいから。

7人程度で池袋で呑んだんだけど、楽しかったっす。
ここのところ、本当にいろいろあったのでストレス解消になりました。
呑んで取れないストレスはダンスで。
踊って取れないストレスは呑んで。
またはお外に遊びに行ったり、舞台をみたり。
いろーんなトコロで調整しつつ生きてます。

いつも思うのは「独りじゃないんだな」ってコト。
私の周りの大切なみんな、本当にいつもアリガトウ。
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ひとやすみ

今度の引越し先の駅前にはミスドがあります。
レッスン帰りにちょっとひと休み。。。
misdo.jpg
最近ミスドはカフェオレがお替りオッケーになりました。
味は、薄いってゆーかミルクコーヒー?
ちょっとびみょ〜(^_^;)なんですが暖まりましたぁ☆
posted by bambi at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Doushin Live 2005

久々にLiveにいってきました。

学生の頃、所属していた音楽サークルの先輩方。
普段は立派な社会人。
…かと言って趣味の素人お楽しみバンドとはワケが違います。
楽曲、演奏、演出も「趣味」という枠ははるかに超えてる。

99年7月、ファーストミニアルバム「DOUSHIN」
(BONZ Records/BZMA-01/2100円)をリリース。
そのアルバムに収録された全曲が、
99年8月から1年以上、ワールド音楽サイトである
mp3.comのWORLD/JAPAN/TOKYOの各チャートにて上位にランクイン。
その実績からも伺えるべく、ハイ・クオリティなステージなのだ。
doushin.jpg
そして、先日亡くなった同じサークルの先輩、Dさんの追悼ライブでもあった。
Dさんは、これまでのDoushinのライブには必ず来ていた。
他の先輩のライブでも必ず会った。
海外出張などで忙しい人だったが、体が空く限りは
絶対にライブに来ていたのだ。
このサークルの人たちが、ライブが本当に好きだったんだなぁ。

Doushinは全曲オリジナルなのだが、今回はDさんに捧げる曲、として
ライブの中盤にPINK FLOYDの「WISH YOU WERE HERE」を
サークル時代、Dさんと一緒に組んでいたMさんが歌った。
懐かしい歌声を聴いて、私の涙腺も決壊。
涅槃のDさんにも届いたと思います。
てか、ライブ中、Dさんが一緒に聴いているような気がしてならなかった。
たぶん、いたんじゃないかな?
いつものように腕組みをしてニコニコして聴いていたんじゃないかな。
お線香もあげにいけてないけど、合掌し心の中でDさんを送りました。

2時間15分にもおよぶワンマンライブ。
今回も素晴らしいものでした。
ドライビング感に溢れパワフルなリズセク、
火を噴きそうなほどの激しいキーボードプレイ、
個性豊かなボーカル陣が作り上げるぶ厚い三声コーラスワーク、
ハードロック、プレグレッシブ、ブルースなど多彩な楽曲構成…。
今回もたっぷり楽しませて頂きました。

詳しくはDoushinオフィシャルサイトをご覧あれ。
音楽ライター山吹信氏の寄稿でも絶賛されています。

メンバーは、仕事の都合などで日光・東京・福岡、と離れ離れ。
おまけに超・多忙な中、今回は約2年ぶりのライブ。
次はいつ出来るのやら。
次の機会に縁があったら是非聴きに行ってみて下さいね。

■関連URL
Doushinオフィシャルサイト
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

BBQ at 和泉多摩川

スタジオの先生とお友達でお外遊び。
河原でBBQ、ね。

ここ和泉多摩川では近くのスーパーで
BBQセット一式をレンタルできるので便利。
材料もそこで揃えられる。
駅からも5分程。車がなくても遊べるお手軽アウトドア。

お昼前から場所取りしてみんなで買出し行って、
第一回のBBQが終わったらシートの上でお昼寝。
午後になると第二陣がぱらぱらとやってきて
残りの食材を焼いてご馳走になる。
お昼寝から起きてきた連中と合流して仕上げの焼きソバ。
食べ終わると腹ごなしに踊ったりサッカーやったり。
yakisoba.jpg
・・・そんな風にのどかにのんびりとすごしました。
年齢も職業もみんなバラバラなんだけど
遊ぶときだけは小学生に戻ります。

日が落ちてからもみんなでゲーム。
ベタに王様ゲームだったんだけど(笑)
一応、ダンサーらしく(?)罰ゲームには
プチショータイムやったりね。
仕上げには今更だけど「夏にさよなら」
の想いを込めて花火大会。
hanabi.jpg
お外はやっぱり気持ちヨイですね。
気分が晴れやかになる。
久しぶりの仲間に会ったり、新しい仲間ができたり
今日も元気をもらいました。
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

うさぎ、うさぎ♪

今日は朝から妹の家の引越のお手伝い。
レンタカーで大きい車を借りてきて一日ガテンしてました。

日中は30度を越す暑さで汗だく。
でもさすがに秋。夜になると心地よい風が。

作業は夜12:00過ぎまで続きました。
空を見上げるとぽっかりとキレイな月。
そういえば今日は十五夜。
こんな美しい名月は何年ぶりでしょう。
moon-sinjyuku.jpg
そんなロマンチックな観賞もそこそこに
引越しでかいた汗を流しに歩いて30秒の場所にある
サウナ付の銭湯で汗を流してきました。
なんとガス会社に連絡するの忘れてたらしいの(⌒_⌒;

写真はネットからパクりました。
こーんなにキレイだったのですよ。
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

Dance Performace「Who?」観てきました

土曜日はレッスンテンコ盛りの日。
でも今日は2つだけ受けて舞台を観に行く事に。

スタジオでお世話になってるERE先生が
朝吹梨加さんのDance Performace「Who?」に出演するのだ。
who.jpg
昨年も同じテーマでやった舞台の再演。
今回は構成、衣装、振付も若干変更されてた。
やっぱり舞台は進化するのよね。
勿論、よりクオリティは向上。
いつも出てるAYAさんのレッスを泣く泣くお休みしたけど
生の舞台、やっぱり行って良かった(*^^*)

皆、本当に素敵だったなぁ。
ジュニアの出演者もアイドルさながら笑顔で踊ってたもん。
EREさんは、本当に素敵。
すらっと伸びた長い手足が信じられない角度ですぅっと上がる。
ジャンプも軽やかで高く滞空時間が他の人より長く感じられる。
顔も小さくて漫画の中の人みたい。

この舞台は、いわゆるまあ、JAZZダンスになる。
その中にもモダンっぽいのやストリートよりの演目もあるけど
ほとんどがJAZZダンス。
このダンスは非常にハードルが高い。
技術が必要なダンスで本当に基礎が命。

私はストリート中心でやっていてJAZZはたまーに基礎を教わる位。
なので、なかなか上手くなれないんだけど、いつかあんな風に
「表現」という域までいけたらいいなって思う。
気持ちよーく踊れるようになるには何年かかるのかしらね…(ため息)

公演は明日まであります。
振付・演出・出演者の方も一流揃い。
興味のある方は公式WEBサイトを見てくださいね。

■公式HP
Who?ON THE WEB
posted by bambi at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

衣替え

9月に突入。

・・・とゆーことでこのBlogもテンプレートを替えてみた☆
まだまだ暑いので爽やかな空色です。
posted by bambi at 18:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

