2005年10月13日

よき時代の仲間かな

お友達のSちゃんに用事があって電話した。
Sちゃんは昔やってたサービス業(水商売とも言う)時代の友人。

「お前さあ、Oって知ってる?今、店に来てるんだよ。」
知ってるも、何も、そのO君とは同じ店で働いてたし、
その店はもともと古くから私の遊び場だった所。
「O君?まじ?ちょっと顔だすわ」

Sちゃんの店はウチの会社から徒歩3分程度。
写真はHPから拝借したエントランスの写真。
本当は美味しい焼肉の店なんだけど今日は食事しなかったので入り口だけね(^_^;)
musashi.jpg
O君が私のこと覚えてるかどうかわかんないけど、なんせ○年ぶり。
私の一番楽しかった時代に同じ釜の飯を食らった戦友みたいな人。
本当は歯医者に行く予定を返上して店に向かった。

店に到着すると懐かしい顔が。
「うわー久しぶり!かわんないね!」
やっぱり覚えていてくれた。
私が店を辞めた後に入った若手のYちゃんも一緒だった。

後は怒涛のごとく昔の話題に花が咲く。
楽しいことも、つらい事も、恥ずかしいこともいっぱいあったけど
こんな経験はもうできないだろう、と思う位、その時代を堪能してたと思う。
話によると彼はまだちょっと「やんちゃ」しているらしい。
一緒に来てたYちゃんは大人になったかな。
あたし、と言えば本当につまらない大人になった。
結構などん底まで経験した私にとって、
それは社会復帰、とか世間並みとも言うのかも知れないんだけど。

SちゃんもO君、Yちゃんも未だに同じ業界で頑張ってるの、すごいと思う。
自分も業界から抜けてしまって、もう戻る事もないと思うんだけど
業界を続けて活躍してる人がいるのはなんだか嬉しい。

最近、旧い知り合いに再会する機会が多い。
そうするとね、ちょっと初心に帰れるね。
昔、何を目標にどんな風に生きていたのか、立ち止まって振り返る。
実は脱線したり回り道もたーくさんしてるんだけど
一生懸命生きてたから悔いはない。
その時代に鍛えられたモノがあるから今の私がある。

今日も旧い友達にパワーをいただきましたよ。
お店に行くからまた遊んでねん♪

写真のお店はコチラ↓です。
炙屋武蔵(http://www.skco.co.jp/ms_info.html)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8151732

この記事へのトラックバック

お鍋でポカポカ(*^。^*)
Excerpt: リンク集にBambiさんのHP「sunny side」がお仲間に入りました{/3hearts/} ダンスが大好きなBambiさんは不思議に私と行動範囲が似ていまして仲良くさせてもらってます♪ 日常の..
Weblog: HAPPY♪♪♪
Tracked: 2005-10-18 20:25

食膳酒席 きらら
Excerpt: 今日はReikoさんと11月24日公演の舞台「Reach」の打ち合わせ。 お互いの都合にあわせて場所は恵比寿。 「そういえばYちゃんのお店があったっけ・・・」 恵比寿には先日、銀座・武蔵で再開した元..
Weblog: めもめも..._〆(゜▽゜*)
Tracked: 2005-10-26 16:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。