2005年10月19日

食いだおれになりそうです

今日も美味しい物、食べてしまいました。

業者さんとのお食事会、参加の予定ではなかったんだけど、
同じグループ会社の方とヒトモメあって、
半分気晴らしに参加することに。

ちょっと愚痴ります。
ウチの会社に全く落ち度はなかったのに
先方の思い込みと確認不足が原因で劇場の機器トラブル対応が
なんと10時間近くも遅れてしまった事でブチ切れちゃったんです。

劇場は朝から困っていたし、何より来場された
お客様が不便な思いをした筈。
「何でもいいから迅速な対応を」と求める私に対し
「そちらが正規のルートで依頼をしないから悪い」
と決め付けて受け付けず放置していたのだ。
その時間何をやっていたのか、というと
どんなルートで依頼がきたのか確認していただけなのだ。
つまり受付の順序が違うから対応できない、と。

おい!そんなの後でいいじゃん!
先に対応してから確認なんてできるじゃん。
何の為にお金払って保守に入ってると思ってんの!?

結局、先方の社内での伝達が悪く、
こちらには落ち度が一つもない事が判明した所で怒り爆発!
「テメーさっき何つったぁぁぁ(*`Д´)」
・・・心の中の叫びが上長に伝わったのか代わりに対応してくれた。
てか、あたしより頭に血ィ上ってたよ、Kさん!

ま、そんなこんなで室長のKさんが
「食事でもしながら同じグループ会社の人に文句言おうよ」
・・・ってコトで参加することになったのだ。

でっ気を取り直してお食事会ですが、
♪(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)♪
会社の近くの「三尺三寸箸」へ。
ここはもうひとつのブログでも紹介したんだけど
高級お惣菜の柿安が経営してるビュッフェ。
sansyakusanzunbashi.jpg
彩がきれいでしょ?
食材が高級なので味のほうも◎です。
これからレッスンに行くのに腹9分目位いっちゃいました☆

食事会にいらした業者さん達は長いつきあいの方ばかり。
愚痴も酒の席でわらって話せる間柄。
そして、しっかりクレームの件は対応して頂ける事に。
色々解決しそうだし、ストレスも晴れました。

美味しい物食べるとストレス解消になるけど
このままだと食い倒れになりそう( ̄ー ̄;
今週金曜日は歓送迎会でまた外食ですw
再来週のブログはダイエット日記になるかも?

■三尺三寸箸の詳しい紹介はコチラ↓
・narinari.com
・ぐるめぴあ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。おはつですううう。出張日記にもあった近畿圏からやってきました。
まあ仕事をしていると足引っ張られたり(時には引っ張ったり・・・)てこたあしょっちゅうありますね。でも助けてもらって事故が未然に防げたってこともあります。お怒りごもっとも!でもよく心にとどめましたね。いい仲間、いい上司とお仕事されてるんですね。
最近そこでぐっと飲み込めない人(私も含めて)多いから。反省!
またのぞきにきます。

Posted by ニコライ at 2005年10月21日 01:10
大変でしたね!私もこの間理不尽なことでいわれたときに心のなかで「ばかやろう!!」って叫んでましたよ!!
ほんとおいしいもの食べて愚痴ってストレス飛ばすのが一番(*^。^*)
がんばっていきまっしょい(^^)v

bambiさんの映画バトン
も見てみたい気がする♪
Posted by ミユキ at 2005年10月21日 01:16
>二コライさん
はじめまして。
HPの方のアルバム、見てくれたんですね。
そうなんです。周りの人には恵まれてます。
だから仕事頑張ろうって思えるんですよね。
Blogを通じて頂く皆さんの暖かい言葉も
本当に励みになります。

>ミユキさん
ありがとう☆
すっかり元気になりましたよーp(^-^)q
もっと元気をもらいにBlogの方にも遊びに行くね!
Posted by Bambi at 2005年10月22日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。