2005年11月02日

新井風味 「幕末千夜一夜〜Heart Of Eternity〜」

どうにも多忙な為、更新が遅れていますが、
去る10月29日、ダンスの舞台を観てきました。

新井風味「幕末千夜一夜〜Heart Of Eternity〜」。
araihumi.jpg
時は慶応3年、時代が激しく揺れ動く幕末の江戸の話。
セリフはなく時折入るナレーションと
ゼスチャーの芝居、場面に則したダンスパフォーマンスで
ストーリーが繰り広げられていく。

日本の時代モノなので戦闘シーンはもちろん殺陣。
この稽古だけでも大変だっただろうなぁ。
衣装ももちろん着物。
当然暑いし、重いし、動きにくい。
舞台は休憩を入れて二時間半。長〜。。。

ショー的要素あり、笑いありでダンスや芝居、
ミュージカルを見慣れていない人でも楽しめる舞台だと思います。

主宰の新井先生はじめダンサーの方々は
私の通っているスタジオの先生や生徒さんが大勢出演。
先生方の舞台の共演はなかなか見れないし、楽しかったです♪
posted by bambi at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。