2005年11月23日

本日も晴天ナリ

最近、寒い日が続くけど日中はいい天気。

今日は休日だしご近所を散策したい気分…
なんだけど用事がテンコモリで駅までの道を素通り。

これはご近所のお寺です。
051123.jpg
ウチの周りは寺町で地図でみる寺だらけ。
「ゴォォーン…」という鐘が時報を鳴らすのです。

朝6時に「あーそろそろ起きなきゃ…」
朝7時に「やべっ起きよ!」
休日は昼12時に「あ〜〜…ひるメシ作るか…」
でも、遠くに鳴り響く音がのどかで
時間に追われるってカンジはしないですねぇ。

他にも鐘をならすお寺さんがあるので
除夜の鐘は200回以上聴こえそう(^_^;)

今、夕方なんだけど既に寒い!
外も真っ暗。
今年は冬が早くきそうですね。
posted by bambi at 17:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お寺の鐘の音って好きです。
近くにあっていいですね〜
ボヘーっとしたいです(^^)
相変わらず忙しそうですね。風邪ひかないようにして下さいね。
Posted by hiromi at 2005年11月24日 16:03
こんばんは。
神社・仏閣大好き。
毎年、同じ近所のお寺に除夜の鐘つきに行きます
Posted by ニコライ博士 at 2005年11月25日 00:55
hiromiさん>
お返事遅くなりましたー。
自宅では滅多にPC開けなくなっちゃいました(T_T)
一応ひと段落ついたんだけど、周囲がとっちらかったまま。。。
本当にぼーっとできるまでもうちょっとかかりそうですわ。
後でBlogへ遊びにいきまぁす♪

ニコライ博士さん>
私も神社・仏閣好きです。
関東なら鎌倉、関西なら奈良や京都。
心が落ち着きますよねー。
今、京都は修学旅行でいっぱいでしょうから
もうちょっと寒くなって人気がなくなった頃
遊びに行く予定です。
ああ、美味しいおばんざいも食べたい!
Posted by Bambi at 2005年11月28日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9711412

この記事へのトラックバック
×

