2006年01月25日

占いづいてますw

mixiでみつけていろいろやってみました。
占いと言うよりネタw

★ストリートダンス占い
http://u-maker.com/198481.html

★あなたを芸能人で言うと誰?(女性版)
http://u-maker.com/224.html

★受け攻め度チェック
http://u-maker.com/24583.html

<あなたを芸能人で言うと誰?>の結果・・・
××さんは藤原紀香 です!
● 藤原紀香さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。
クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。
普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。
責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。
とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。
● ××さんが本当の人間になるまで…残り10年と3日!
--------------------------

そーか。やっぱり(* ̄m ̄)V
その本当のアタシになるまで10年もかかるのか…orz

実はこの占いは「インスタント占いツクレール」 という所で誰かが作ったもの。

無料で勝手にキャラ系占いが作れちゃうサイトなんです。
占いのタイトル(例:恐竜占い)と、各キャラ名
(例:ティラノサウルス、トリケラトプス等)を設定すればいいみたい。
結果文は、コンピュータが考えてくれるか、 自分で結果文を書くこともできるんだそうだ。

そんな適当な占いなのに当たってる事があるのは
人間、みんなちょっとずつ当てはまる部分があったりして
自分なりに勝手にあてはめてるんだろーなーって思います。

何気に本当にお金払ってみてもらう占いもある意味かわんない気もする。
まーポジティブに取るがよし!
posted by bambi at 17:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

久々に愚痴!

あー、色んなことが片付かないうちに決算の時期だよ!

いろんなことが山積みのまま時間が流れてくよー(((;-д- )=3
目の前の最優先モノをいつでも片付けてるカンジ。
だからすぐ手元のとっちらかった分だけはどーにか終わる。こん
でも、すぐさま次の課題がどっさりと降ってくる。

間が悪い事にこういう時に何でも重なってしまう。
遊びのお誘い、慶弔ごと、相談事、etc・・・
割と暇なときには何にもこないのに。

こういう余裕がない時、あたしは油断しやすい。
いっぱいいっぱいで周囲への気配りが足らない人になってしまうみたい。
気をつけなければ。。。

今日のBlogは自分にしか意味わかんない、ただのボヤキ&戒め。
ここで愚痴るだけ愚痴って明日からまた頑張るのだ。
息が切れてる場合じゃないぞ、と。
忙しいのはこれからが本番なのに。
posted by bambi at 23:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

うらない。

今日はmixiと同じ内容です。

足跡からミクまわりしてて拾いましたん♪
ミクシ友達でない人にも是非やってみて欲しくてカキコ。

全然、当たってない、って声も。
あたしは微妙ーに当たっててちょっとムカつきましたw
まぁまぁ、(ノ´ー)ノそこは「たかが占い」なんでね。

★あなたを占います
http://tanpopo-tane.com/top/fortune1.asp
★ファンタジージョブ占い
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/

<あなたを占います→結果>
・あなたの持って生まれた色:GRASS GREEN
・あなたの持って生まれたもの  
「いわゆる”こけし”のような、清潔で愛らしい、
整った目鼻立ちの人が多い。」
→えぇぇ?コレは違う!フィリピンやタイ所謂、南方系
って言われるんだから。それにしてもこけしって・・・(-_-;

「一見地味なつくりのわりには色気のある人が多く、
又、話をしていてもおもしろい人が多いので
男性には人気があるだろう。」
→同性には、の間違いではなかろうか?
色気?そんなの欲すぃです(ヽ゚д)クレ

「優しい顔立ちのわりには口は悪い人が多く、
辛辣な口をきいたりもするが、
それも合わせて魅力的な人物になっている。」
→はい。口悪いよね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

「コビを売ってもてようというよりは、
大まじめに自分が損をしてしまうようなことを
ずけずけ言うことで、逆に妙に女らしい魅力が出てくる、
といえばわかりやすいかもしれない。」
→媚は売れない。売り方がわからん。
ものはずげずげ言うが「ソコが女らしくない!」と
いつも怒られてるよー(;´Д⊂)

「器用で何でもそつなくこなすし、
よりどころない事情で不自由をかこつようなことが
あっても、あまり気にせず自分のペースで、
少しづつ道をみつけてゆくことができる。
その場、その場で食べてゆく道くらいは何があっても
みつけてこれるので、死ぬまでお金に困るようなことはない。
よい意味で庶民的で見栄をはらないことが、
幸せになってゆくコツであることがよくわかっている。
地面に足がついている人が多いのである。」
→ああら、そんなぁノ(´д`*)
「その場その場で食べてゆける」のは当たってるw

「ただし、気まじめすぎて、妙にゆうづうが効かない人や、
ヤキモチ焼きの人もいて、その点でも逆に正直で
あることから、ズケズケ物を言うようになってしまう
こともある。気をつけてほしい。」
→ああー身に覚えが。。。 Σ(゚д゚lll)
あたいは思ったコトを正直に言う。
心で思った事と違うことを言うのは自分にも相手にも
嘘をついてるみたいで嫌なのだ。
確かに気をつけないと誤解受けるんだよね。

「家庭に入ると、計画性もあり、見栄っぱりでないので、
健全な家庭をもつことができる。
殊に夫によく合わせてつくす。
ただし、女性的すぎて、皆によく合わせるあまりに
せっかくのキャリアをふいにする人も。」
→せっかくのキャリア?
そんなもの皆無なんでどーでもいーです。
女性的すぎる?言われてみたいw

「考えこむと神経をわずらったり、大腸、腎臓を
わずらったりすることもあり、あまり体は丈夫では
ないのに、やりたいことを明日まで待つことができずに
やろうとして体調をこわすことがある。」
→ヤバイ。100%大当たりです。入院暦アリ。

「小まめに動け、何をやらせてもまず人並み以上に
こなしていける器用さを上手に利用すること。
世間の人々が毎日使えるような、
庶民レベルのサービス業や、商売をやると、成功する。
一生勉強して利益に結びつけることを捜すと吉。」
→小まめに動きますよ!でも人並み程度ですよw
「庶民レベルの〜」はすんげー当たってるΣ(´д`ノ)ノ
本当に些細なことで消費者やお客様が喜んでる顔を
想像して仕事をしてます!
喜んでる顔を実際見ちゃうと嬉しくて泣ける( ;∀;)

よかったら皆さんもやってみてちょー。
posted by bambi at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

またまた衣替え♪

正月から1月も三分の一、過ぎてしまいました。
久々ーの投稿です。

落ち葉の季節→クリスマス→正月とスキンをチェンジしましたが
やっぱりお正月気分も終わりだし、
・・・ってコトでまたヘンシーン(`・ω・´)シャキーン━━━!!

ご心配頂きました方々、ありがとうございました(*_ _)人
今、会社なのでまた帰ったら更新する予定☆
posted by bambi at 19:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

謹賀新年。

明けちゃいました!
遅くなりましたがおめでとうございます。

久々に静かなお正月を迎えてゆるゆる中。。。
年越しは○年振りにクラブイベントで踊って過ごし
朝方帰ってきて夕方2時過ぎまで寝てましたw
テレビみて、お餅食べて、初詣行って・・・。
いやぁ〜幸せの至りっす(* ̄。 ̄*)
そんなカンジでBlogの更新まで遅くなっちゃいましたー( ̄▽ ̄;)ゞ

新年って「今年の抱負」とかみんなBlogとかで宣言してるね。
あたしも毎年やってるような?
日記って読み返すと、またその時の気持ちを思い出せるから
書き留めておくといいのかも知れません。

今日はまだゆるゆる中なので気負わず独り言のみ!
「1年の計は元旦にあり」ってゆーけど
いーの、いーの、思い立った時で。
用は気持ちの問題だもんね。

とりあえず年末〜晦日〜元旦にかけて撮った写真をUPします。

12/29、仕事納め。
今年最後のミレナリオは会社から徒歩1分。
すごい人手なので横目に見ながら帰りました(^^;)
millenirio_01.jpg

12/29、会社の納会で美味しいお寿司をたらふく食べた後、
その足でスタジオの忘年会で更に食べるw
鍋、みんなで持ち寄ったつまみ、手料理・・・まぢ旨!!!
ここは本当にあったかいスタジオ。
写真はごく一部のメンバーで本当にたくさんの人が集まりました。
bounenkai.jpg

12/31、カウントダウンは目黒食堂にて。
枡酒で乾杯!!
meguroshokudo_02.jpg

1/1、初詣は徒歩圏のご近所へ。
おみくじは吉。可もなく、不可もなく・・・っていう内容。
欲張らず、小さな幸せみつけていきますw

一番近所のお寺さん。新都心から近いのにこんなにのどか。
gantan_01.jpg
新井薬師は40分かけて並びましたー。
明治神宮とかに比べたら全然耐えられますねー。
gantan_02.jpg
北野神社。たぶん北野天満宮の系統でしょう。
梅の紋章で「学問の神様」って書いてあった。
大鳥様も入っていて穏やかな神社でした。
それでも10分位ならんだかな。
gantan_03.jpg

1/1、今年はわんこ年。たくさんのわんこが初詣にきてました。
gantan_wan.jpg gantan_wan02.jpg

1/1、帰りに立ち寄ったうどんやさんで「寿うどん」っていうのを注文。
上方風でお出汁がさっぱりしてて美味しかったです。
gantan_udon.jpg

それでは皆様も素敵な年始をお過ごしくださいませー(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
posted by bambi at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス本番・・・!

えぇ。。。
クリスマスという伴天連のお祭りは日本でずいぶん大々的にされるようになりました。
tree.jpg
が、ネットでニュースを見るあたり、日本のサンタさんが一番ケチだそうな。
つまりは、プレゼントにかける額が少ないってコトらしい。
世界はそんなにかけているの?
クリスマスって七面鳥たべたり賛美歌聴いてお祈りするだけじゃダメなのか?

岐阜県郡上市では同日午前7時、観測史上最高の192センチの積雪を記録。
同日午前11時には、福島県只見町で200センチ、
長野県信濃町で103センチの積雪を記録、いずれも12月の観測史上最高だって。

ホワイトクリスマスを通り越してホワイトアウトになりそうですね。
冗談でなく。。。
スノボとかいけるのかしら・・・(ーー;)

写真は会社近くのMビルの中のツリー。
オフィスビルの中なんだけど何気に可愛かったので。

posted by bambi at 04:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

男らすぃぃ!

[小口 ヅラずるり…相手も脱帽]
2005年12月14日(水) 11時17分 デイリースポーツの記事より

セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。
 “異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った。4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取り外した。一瞬の間を置き、会場から「その方がかっこいいぞ」との声援が飛び交った。
oguchi.jpg
 小口は普段は丸刈りで、カツラを着用したのはこの試合が初めて。「3ラウンドあたりから浮き出して落ち着かなかった。次はもうつけません」と恥ずかしそうに苦笑い。日本ボクシングコミッションは、リング上ではシューズ、トランクス、ノー・ファウル・カップ以外の着用は認めていないが、今回は「悪意のないもの」と判断し“特例”として認められた。



素敵だ!男は頭じゃない!
これからも応援するぞ!

コウジ有沢はKOで有終の美。
長い間お疲れ様でした。 
posted by bambi at 15:00| 東京 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

寒いけどHOTな記事

一昨日のYahooかなんかのニュースに載ってたのをパクりました。
高崎山のオサルさんだって。
今夜も寒いけどあったかくなる画像です(^^)
saru.jpg
posted by bambi at 19:34| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

寒い〜{{ (>_<) }}

あー、寒いと思ったらっ雪ですよ、雪っ!!

天気予報みてたら関東各地で雪の予報。
あーんど、多摩では今日初雪降ったそうデスヨ。
゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
寒いはずだよぅ(>.<)

そんな中、あたしは今日も元気にスタジオ行って
一汗かいてきましたよ。
スタジオいけば真冬でも汗だくさっ(*^^)b

しかし、朝はキツいわ。布団から出るのが億劫。
こんな時、にゃんこが懐かしい。。。
起きると脇にちーたん、足元にしょーたくんがいて
ほーんと幸せだったにゃ〜(*´ェ`*)
うーにゃんこシックになってきたぁぁ(T_T)
来週、実家に帰ろうかしら。
posted by bambi at 00:35| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

またまた衣替え

朝晩、本当に寒いです。
街もクリスマスモードだし、冬バージョンに変えてみました。
posted by bambi at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

本日も晴天ナリ

最近、寒い日が続くけど日中はいい天気。

今日は休日だしご近所を散策したい気分…
なんだけど用事がテンコモリで駅までの道を素通り。

これはご近所のお寺です。
051123.jpg
ウチの周りは寺町で地図でみる寺だらけ。
「ゴォォーン…」という鐘が時報を鳴らすのです。

朝6時に「あーそろそろ起きなきゃ…」
朝7時に「やべっ起きよ!」
休日は昼12時に「あ〜〜…ひるメシ作るか…」
でも、遠くに鳴り響く音がのどかで
時間に追われるってカンジはしないですねぇ。

他にも鐘をならすお寺さんがあるので
除夜の鐘は200回以上聴こえそう(^_^;)

今、夕方なんだけど既に寒い!
外も真っ暗。
今年は冬が早くきそうですね。
posted by bambi at 17:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

幸せって何だっけ?

お昼休みにネットでニュース見てたらこんな記事が。
「最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦」

なんのこっちゃ?
産経新聞の記事なんだそーだが一部抜粋。

-------以下は記事引用しながらコメントしてます。----------------------
-高齢者ほど「不幸」 阪大教授ら概念数値化-

男性よりも女性、高齢層よりも若年層のほうが幸せを感じているが、
所得の高さと幸せは必ずしも比例しない−。
大阪大学社会経済学研究所が全国の六千人を対象に行ったアンケートで、
日本人の考えるこんな「幸福感」が浮かび上がった。

「幸せ」というあいまいな概念を経済学的、社会学的な観点から数値化した極めて珍しい研究結果。
調査データをもとに「日本で最も幸せな人物像」も浮かび上がらせており、
同研究所では「一部のデータは国民の幸福を追求する政策にも生かせるのでは」としている。
さて、あなたは今、幸せですか?

「国民の幸福を追求する政策」???
価値観なんてまとめらんないのに???
まあ、いいや…、と読みつづける。

続きを読む
posted by bambi at 14:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

あなたの頭脳タイプ

FOOMIN'のBlogにこんなの↓あったから試しにやってみたよ。
「右脳育成 右脳チェック」

↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓
あなたの頭脳タイプ <Dc型>
新思潮革新タイプ

社長になれる度95%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。
言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。
表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先端を
いく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。
既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、
あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。
発見・発明タイプ。
---------------------------------------------

ふーん…
>あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。

それって、変わり者ってコト?
外れてるような当たってるような???わからん。
posted by bambi at 09:15| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

反省…_| ̄|○

えー仕事の激務&プライベートの引越し、
その他にもいろいろ、いろいろ、、、とありまして。

そんな中、一応会社は休まず出勤、
ダンスのレッスンも行けるだけ出てしまった為に、
WEBやBLOGの更新がかなーり滞っております。
てか、PCも開けなかったのでメールも返してなくて。。。
本当に、本当に反省です!!!(-人-;)(;-人-)
osaru.jpg
昨日、お友達がmixiを始めたのをきっかけに
一度退会したmixiも再開し、こちらのBlogもやっと再開です。
軌道を戻さなくちゃねっってコトで。
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

追悼・本田美奈子さん

歌手の本田美奈子さんが亡くなった。

85年にアイドルで売り出したとは言え、大ヒットには恵まれなかった。
でも歌は上手くて、92年に挑戦したミュージカル分野で認められ活躍した。

私もミスサイゴンは93年に観ている。
細い体で立派にキム役をこなす彼女の姿が目に浮かぶ。
TVで「命をあげよう」を歌うシーンが映る度に胸が締め付けられる。

享年38歳。
クラシックという新しい分野にまた一歩踏み出したところで
まだまだ、これからだったのに。。。

死因は「急性骨髄性白血病」。
年齢が若いと回復力もあるけれど進行も早い。
発見が早いか遅いか、発作や同時進行で他の症状を
併発してしまい、死に至る事も多い。

私の身内も昨年癌で2人亡くなっている。
最近、大事な友達も彼女と同じ白血病で亡くした。
とても悲しい出来事が続いてしまった。

友人が亡くなるちょっと前、
「普通に歩けたり、食事したりっていうのが本当に羨ましい。」って言ってた。
本田美奈子さんの死でまた彼女の事を思い出した。
「普通に生きてる」…これだけで感謝をしないと、ね。

▼急性骨髄性白血病
骨髄でつくっている芽球という、さまざまな血液細胞(白血球、赤血球、血小板)
になる大もとの細胞ががん化する病気。
正常な血液細胞がつくられなくなり、白血病細胞が血液や骨髄のなかで増殖する。
主な症状に感染症(口内炎、肺炎)、原因不明の発熱、呼吸困難、多臓器不全など。
日本での発症頻度は10万人あたり約6人。
骨髄移植は患者と提供者の白血球の型が一致する確率が低いが、
赤ちゃんのへその緒などの血液である臍帯血を移植した場合はその確率が高くなる。
こうしたことなどから、日本でも急速に広がっている。
89年に俳優の渡辺謙、00年にタレントの吉井怜が発症。
どちらも闘病生活を乗り越え、見事に復帰している。
posted by bambi at 17:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

幸せな夜

実家に帰りました。
引越しの荷物が移転先に入りきらず、とりあえず婆ちゃん家に退避中なのです。

実家に帰る一番の楽しみはやっぱりにゃんこ!(;▽;)
先週はちょっと緊張していた猫達もやっと
育ての親の事を思い出してくれたようです。

今日はちいたんはお布団の中に、
chii.jpg
しょーたくんはお布団の上に乗って一緒にねんね♪
sho-ta.jpg
あー・・・ぬくぬくで幸せだぁ・・・(*^_^*)
posted by bambi at 07:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

残念なこと

今日は経理部で異動があった為、歓送迎会だったのです。
それも急な事で社内で揺れに揺れた事件でした。

しかし!もっと驚いたのがその飲み会に呼ばれて
参加したように座っていた営業管理部門のKさんまで
「実は私、来週の金曜日までなんです。」と言う。
まさに寝耳に水状態。

彼女はアルバイトの契約だけど前職で販売管理部門にいただけあって
そのキャリアたるモノは他の社員には敵わない位の働きをする方だった。
これから新システムを導入する、とすれば彼女なしに開発なんて
進まないだろう、とまで思っていた矢先に・・・。

非常に残念だけれども意思は固く慰留はできない。
というか、安易に「辞める」と言い出すような人ではないから。
きちんとした考えやモノを見る力のある人だから。
ずっと前から決められていたのだと思う。

この日の酒宴はかなり夜深くまで続いたらしい。
私は実家に帰るために早く退散した。
もっとゆっくり話したかったけど、
これが今生の別れ、というわけでもないし。
またの機会に話せば良いよね。

本当に惜しい人ばかりが辞めていく。
その度にいつも悔やむ。
「何で気づかなかったんだろう」
「もっとコミュニケーションを取っておけば良かった」
「私にできる事は何もなかったのか」
だからって変わらないのかもしれないけど、ただ残念でならない。

ウチの会社の女性はね、本当に凄い。
男性もいい人ばかりだけど女性は特に凄い。
与えられた仕事だけで終わらせる人なんて殆どいない。
アルバイトだって時給に見合ってない程の素晴らしい働きをする。
よくもまあ、こんな人ばかり運よく入ってくるモノだと思う。

私もいっぱい学ばせてもらいました。
また違うところでも何か一緒にできたらいいなって思います。
Kさん、本当にお疲れ様でした。
少しの間でも一緒に働けてよかったです。
posted by bambi at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

食いだおれになりそうです

今日も美味しい物、食べてしまいました。

業者さんとのお食事会、参加の予定ではなかったんだけど、
同じグループ会社の方とヒトモメあって、
半分気晴らしに参加することに。

ちょっと愚痴ります。
ウチの会社に全く落ち度はなかったのに
先方の思い込みと確認不足が原因で劇場の機器トラブル対応が
なんと10時間近くも遅れてしまった事でブチ切れちゃったんです。

劇場は朝から困っていたし、何より来場された
お客様が不便な思いをした筈。
「何でもいいから迅速な対応を」と求める私に対し
「そちらが正規のルートで依頼をしないから悪い」
と決め付けて受け付けず放置していたのだ。
その時間何をやっていたのか、というと
どんなルートで依頼がきたのか確認していただけなのだ。
つまり受付の順序が違うから対応できない、と。

おい!そんなの後でいいじゃん!
先に対応してから確認なんてできるじゃん。
何の為にお金払って保守に入ってると思ってんの!?

結局、先方の社内での伝達が悪く、
こちらには落ち度が一つもない事が判明した所で怒り爆発!
「テメーさっき何つったぁぁぁ(*`Д´)」
・・・心の中の叫びが上長に伝わったのか代わりに対応してくれた。
てか、あたしより頭に血ィ上ってたよ、Kさん!

ま、そんなこんなで室長のKさんが
「食事でもしながら同じグループ会社の人に文句言おうよ」
・・・ってコトで参加することになったのだ。

でっ気を取り直してお食事会ですが、
♪(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)♪
会社の近くの「三尺三寸箸」へ。
ここはもうひとつのブログでも紹介したんだけど
高級お惣菜の柿安が経営してるビュッフェ。
sansyakusanzunbashi.jpg
彩がきれいでしょ?
食材が高級なので味のほうも◎です。
これからレッスンに行くのに腹9分目位いっちゃいました☆

食事会にいらした業者さん達は長いつきあいの方ばかり。
愚痴も酒の席でわらって話せる間柄。
そして、しっかりクレームの件は対応して頂ける事に。
色々解決しそうだし、ストレスも晴れました。

美味しい物食べるとストレス解消になるけど
このままだと食い倒れになりそう( ̄ー ̄;
今週金曜日は歓送迎会でまた外食ですw
再来週のブログはダイエット日記になるかも?

■三尺三寸箸の詳しい紹介はコチラ↓
・narinari.com
・ぐるめぴあ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

雨続き

ここのところ、雨が続いてる。
気温も急に低くなったし。

風邪が流行ってるのか
社内でも電車の中でも咳き込んでいる人が結構いる。
そんな時、ちゃんと嗽(うがい)しないと
次の日、起きた時に喉がイタイ(>_<)
後、ちゃんと栄養とっていなかったり、
疲れが溜まっていたりするとテキメン感染する。

心や精神が弱っているときもそうだよね。
普段だったら凹まない事も、
弱っているときにはエラいダメージに感じたり。

今日もたいした事ない事なのにヤられちゃってます。
一応、今日は「美味しいもの食べて元気だそう!」
と思ってあまり外食しないランチタイムに
鹿児島産黒豚のカツ定食を食べてきました。
お店は会社の近くの「いちにぃさん」っていうお店。
tonkatsu.jpg
「カツ」というのが高カロリーだし、
「勝つ」とか「活」とかにかけて縁起もいいかしら・・・
なーんて、そこまでは考えてませんけど(^_^;)

でもさ、美味しいもの食べるとやっぱ元気出るよね!
外出る気がしないから・・・って引きこもって
インスタントラーメンすするより、
仲のいい友達と楽しく食べた方が絶対よい。

明日は元気出す予定。
ダンスのレッスンもあるしね!
posted by bambi at 22:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

よき時代の仲間かな

お友達のSちゃんに用事があって電話した。
Sちゃんは昔やってたサービス業(水商売とも言う)時代の友人。

「お前さあ、Oって知ってる?今、店に来てるんだよ。」
知ってるも、何も、そのO君とは同じ店で働いてたし、
その店はもともと古くから私の遊び場だった所。
「O君?まじ?ちょっと顔だすわ」

Sちゃんの店はウチの会社から徒歩3分程度。
写真はHPから拝借したエントランスの写真。
本当は美味しい焼肉の店なんだけど今日は食事しなかったので入り口だけね(^_^;)
musashi.jpg
O君が私のこと覚えてるかどうかわかんないけど、なんせ○年ぶり。
私の一番楽しかった時代に同じ釜の飯を食らった戦友みたいな人。
本当は歯医者に行く予定を返上して店に向かった。

店に到着すると懐かしい顔が。
「うわー久しぶり!かわんないね!」
やっぱり覚えていてくれた。
私が店を辞めた後に入った若手のYちゃんも一緒だった。

後は怒涛のごとく昔の話題に花が咲く。
楽しいことも、つらい事も、恥ずかしいこともいっぱいあったけど
こんな経験はもうできないだろう、と思う位、その時代を堪能してたと思う。
話によると彼はまだちょっと「やんちゃ」しているらしい。
一緒に来てたYちゃんは大人になったかな。
あたし、と言えば本当につまらない大人になった。
結構などん底まで経験した私にとって、
それは社会復帰、とか世間並みとも言うのかも知れないんだけど。

SちゃんもO君、Yちゃんも未だに同じ業界で頑張ってるの、すごいと思う。
自分も業界から抜けてしまって、もう戻る事もないと思うんだけど
業界を続けて活躍してる人がいるのはなんだか嬉しい。

最近、旧い知り合いに再会する機会が多い。
そうするとね、ちょっと初心に帰れるね。
昔、何を目標にどんな風に生きていたのか、立ち止まって振り返る。
実は脱線したり回り道もたーくさんしてるんだけど
一生懸命生きてたから悔いはない。
その時代に鍛えられたモノがあるから今の私がある。

今日も旧い友達にパワーをいただきましたよ。
お店に行くからまた遊んでねん♪

写真のお店はコチラ↓です。
炙屋武蔵(http://www.skco.co.jp/ms_info.html)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

