2005年06月21日

将来有望?

お友達の夫婦にかわいい女の子が生まれました。
お誕生日は5月5日。
元気な子になるでしょう。
haru.jpg
それにしても最近の赤ちゃんは顔がはっきりしてるね。
生後1ヶ月半とは思えません。
どちらかというとパパ似?
美人さんになりそうです(^.^)
posted by bambi at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ステキナコトバ

暫く仕事以外はネットから離れていて、
久々にサイト歩きをすると時間の流れの速さに驚きます。

メディアやらインターネットが普及するとこんなにも
世の中は早くながれるのですな。。。。
歌謡曲やらファッションの流行モノでも
昔の方が息が長かった気がする。
みんな情報が溢れて飽和状態。
しかも飽きやすくなってる気がするねー。
自分も少しだけ感化されてる所もあるし。
でも、スタンダードな部分だけは頑ななまでに残したままなの。
ココが昔堅気なんだな。

今日のネット歩きで見つけたコトバ。
careerwomanさんのblogから。
----------------------------------
チャンスを手に入れるために常に準備をしていれば、
チャンスは手に入れられる。
仮にその時、手に入れられなくても、常に準備していれば、
次にチャンスが来た時に手に入れられる
-----------------------------------

とある番組の中でのソフィ・マルソーの言葉だそうです。

まあ「備えあれば…」というコトだよね。
「継続は力なり」だし準備が整わなくても
それに向かって一歩でも踏み出していれば、
そのチャンスにめぐり合う可能性が絶対に高くなるはず。

忘れていたコトを思い出しました。
ありがとう(*゚ー゚)
posted by bambi at 02:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

タイトル&テンプレート変更しました

えー、去る6/16はお誕生日でございました。
こういう時って何か転機を図りたいなぁって思うのよねん。。。

ちょっと日記も「疲れた」だの「忙しい」だのって
愚痴じみてるし、今の時期は梅雨だし、、、、
つー事でサイトリニューアルと同時にこのblogも変更!

「私のイメージにぴったり」とよく頂く花のひとつガーベラ。
人から見える私のイメージは「ひまわり」「ガーベラ」みたいな
黄色やオレンジの派手な元気色なんだそうな。。。
そのテンプレートがあったので使ってみたの。

タイトルは「blogmoblog」から「poco a poco」へ。
音楽用語で「少しずつ、ゆっくりと」という意味。
「andante」でもよかったんだけど。
ま、どちらにしてもググればヒットしそうなネーミングかな?
私の今の状況では「ゆとり」が大切。
だからココもゆるゆるしようかな、と。

のろのろ更新の再スタート、でございます (。・x・)ゝ
posted by bambi at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

日記なるもの???

ここのところ更新がされないBlogですが・・・
6月に突入したので眠い目をこすりながら(ρw-).。o○ ちょっと書いてみる。

日記ってなんなんでしょね?
私は備忘録的なコトや思いついたコトのメモに近いんだけど。
感情を吐露するはけ口にしてる人も多いかもね。
まあ、それも然り。

最近すこーしオチ気味のあたくしはポジティブになれるよう
「良かった」と思う事を書いていこうかな。

キョウノヨカッタコト・・・
@お昼に食べた棒々鶏サラダがちょーお美味しかった!
デパ地下で買ったんだけどお店の名前がわからん??

A「初めてにしては踊れてるよ。大丈夫。上手くなると思うよ。」
時間の都合で今通ってるスタジオではJAZZの枠しかなく挑戦してみた。
振りはすんごいカッコいいのにできなくて凹み気味だった時に言われた一言。
…「慰め」にしても嬉しかったの(T_T)ウルウル…
励みにして頑張るのだーぁ(>Д<)ゝ”
posted by bambi at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

泣いても笑っても1日は1日限り!

明日…正確には今日は前日リハーサル(^_^;)

思えば仕事との両立も大変で、
2ナンバーかけもちも大変で、
振りもむずかしくて大変で・・・。
かなり息絶え絶えの3ヶ月間でした。

充分に練習できたのか?
と問われると実はまだまだ足らない。。。(-_-;)

観に来てくれるお客様に大変申し訳ないので
今更、と言われようが、後1日しかなかろうが練習します!
ここまで来たらもう動かなくても同じなんだけど動かずにはいられない。
もっとやっておけば良かったって、後で思いたくないもの。

最後になるかもしれない発表会、力いっぱい頑張ります!(。・x・)ゝ
posted by bambi at 04:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

ゆとり、なっしんぐ

久々の投稿です。。。(⌒_⌒;
怒涛の忙しさはますばかり。
しばらくリニューアルどころか不定期更新か続きそう(。・・)

ブログは忙しい人でも外部PCや携帯からUPできる。
そういう手軽さからはじめてみたものの、
その時間さえも取れなくなっている今日この頃。
ヤバいです。生活も荒れてきてる。( ̄∇ ̄;)

ブログを書ける環境っていうのも「ゆとり」のひとつなのね。
もうちょっと、です。
がんばるです…(´;д;`)
posted by bambi at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

いよいよ…です!

えー、Blog日記をサボりつづけて約一月近く経過。。。。(;´∀`)

ダンスの発表会準備と仕事、その他でもう手一杯。
電車乗ってる間さえも更新できないような状況でした。
自分でもここまで追われるとは思っておりませんで、
日々のいろんなデキゴトや思いは全て心の中だけに残っています。

まあ、忙しくてもなんとか元気でやってるので良いことだ!
(かなり息絶え絶えだけど(^_^;))

今日はKAGIYAナンバーで3時間半のリハ、
EAZYナンバーで衣装の打ち合わせ。
遅くなったけどメンバーの人が車で送ってくれたので帰りはちょっとラクラク♪
しかも食事に行ってお茶代をご馳走してもらっちゃいました。
K君、どうもありがとう<(_ _)>

写真は立ち寄ったスカイラークの「十三穀米のお魚ご膳」
454kcalしかない上に体に優しくヘルシーなメニュー。
お魚御膳.jpg
十三穀米シリーズは他にも3品位あってなかなかお気に入り♪

そして明日はいよいよ全体リハ。
もう、めちゃくちゃ緊張〜っ(-_-;)
体力ギリギリだけど頑張ります!
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

秒読み開始・・・!

えー日記みたいなblogをつけなくなって約半月経過。
あまりの忙しさにギブアップ!
自分でもここまで感覚が空くとは思わなかったけど。

携帯からアップできるって言っても、移動中の電車の中くらいしか時間がない。
その貴重な時間は、目の前の急ぎの用事やお友達へのレスだけで精一杯。
レスだって遅れ気味な位だし・・・(-_-;)

この半月間はいろんな事あったのになー。
日記ってね、その時起こった事を事細かにかかなくてもいいんだよね。
例えば「友達が転勤になってしまった」
・・・この一行で、読み手には伝わらなくても
自分だけは「その友達はこんな人だった」「とても寂しかった」
など、感情や記憶は思い出せる。

何かの記事に「三行日記のすすめ」みたいな事がかかれてた。
つまり三行程度でもいいからその日に起こった事を書きとめる、
という内容なんだけど、まさにそういう事ではないかと。
三行ならぬ一行でもいいからまた書こうかな。。。

そして!その忙しい原因、発表会の丁度1ヶ月前となりやした。
今日から本腰入れてやらないと!
寒くて風邪気味だけど帰ったらひと踊りしてから休みます!

こうやって自分で書いて戒めてみたり。。。
やっぱ日記はたまにつけよう。
posted by bambi at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

お寿司ぃぃ(T_T)

今日はFIFAワールドカップアジア最終予選でしたね。
うちの会社は会議室で7:00から日本VSバーレーン戦を観つつ、
お酒とお寿司、舞扇のカツサンドなどが振舞われました。
なんて平和な会社なんでしょう。

てか、部署によっては本当に終電まで仕事やってて
けしてヒマな会社ではないのよー。
なんたってサービス業は365日営業してるからね。
うちらは本社だから土日休みだけど。

で、ウチの部署ってば今は激務状態(T_T)
今週末までに締め切りのオシゴトができちゃったのだー。
なもんで折角のおすしはいくらと卵と甘エビをもらって
お茶一杯飲んでそそくさと自席に戻りお仕事しましたさ。

その後、ダンスのレッスンも行かなきゃなんなかったから
猛スピードで作業して、山手線までダッシュして
動く前に息絶え絶え…(;´ρ`)

スタジオに入ったら入ったで超・体育会系レッスンが待ち受けていた!
レッスンの途中で何度意識が薄れた事か。
みんな音を上げずにちゃあんとついていくから根性あるよね。ホント凄い。
今日は体力のなさ(衰え?)に辟易したっす(+_+)

ああぁ、せめてお寿司パワーがあったら。。。。
お腹空きすぎて今は何も食べれない状態です。
明日も激務が待ってるので早く寝るです(ρw-).。o○

めちゃくちゃな毎日だけど頑張ってる自分は好きです。
かなり頑張んないとどれも中途半端になっちゃう。
とりあえずHP運営が一番放置になってるねー(^_^;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

一区切りε-(´o`;)

3月17日、新店舗が開店致しました。
私の仕事もちょっと小さめのゴール。
しかし今度は決算がある。
それが終わったら新しいシステム導入の準備と
携帯用サイトプロジェクトの再開が待ち受けている。
仕事は・・・終わりがありません・・・(;´ρ`)

明日は明日でダンスのリハ2本とレッスンがある。
しかも夜8時〜朝5時まで(+_+)

だから今日も試写会があったのだけれど
練習する為に、映画を見ずに帰ってきた。
こうやっていつも映画を見逃すのだな。

でも、来週は絶対に行く事にします。
今回の発表会のイメージの元になる映画が上映されているのです。
勉強しなくちゃ☆
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ありがたいこと

今日は以前通ってたスタジオで一緒だったお友達、
Tちゃんに会いました。

5/15(日)の発表会チケットを買ってくれる事になり、
「しばらくぶりだし、食事でもしよう」という事で
銀座の知り合いの店に行きました。

私がダンスを始めたのが2003年の5月。
7月に今の目黒のスタジオに通うまでお世話になったスタジオでした。
そのスタジオは駒込にあり、その頃の勤務先の近くでした。
その後、派遣先が自宅の近隣に変わり、通うのが困難になりました。
とにかくオフィスからも自宅からも遠くて。

「習い事は通いやすい環境が一番」という事と、
「習いたいジャンルが少ない」という理由で
スタジオに行かなくなってしまいました。
そして自宅・友達の家・勤務先どこからでも通いやすい
今のスタジオにお世話になる事になったのです。

そして、やめてから約1年半、ほとんどのメンバーと
会う事はなく、1〜2回ほど食事に行く程度でした。
去年の発表会も声をかけましたが、来てくれたのは2人だけ。
その中の1人がTちゃん。続きを読む
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

第1回Pankingリハ

今日はPankingクラスの第1回目のリハ。
上手な人ばかりのクラスだから緊張したなぁ。。。

既に私の出れない時間帯のレッスンで振りが進んでて、
しかも難しくて参った…(ーー;)

今日初めて振り入れしたところでも慣れてる人は
当然だけれども、振りが入るのがめちゃ早い!
もー既に超・カッコ良かった!

あたしの「振り覚え」といったらそりゃあ多分クラスで1番遅いでしょうね。
だから、人の倍どころか10倍以上の努力をしないと気持ち良く踊れないどころか
他の人に迷惑をかけてしまうのです。

金曜にはLockin'とPankingのリハ二本立て!
これから毎日練習するしかないわー(+_+)
このBlog達の更新が止まっていたら
それは仕事&練習でこちらまで手がつかない状況だと思って下さい。
とりあえず、たまには生存報告します (。・x・)ゝ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

寝坊しました。。。

朝、携帯電話がなって起きた。
「もしもし?今もしかして電話した?」会社の人だった。
ふと時計をみると9:50???
ありゃっ?業者さんとの待ち合わせ時間の約30分前ぢゃん!!!!(゚Д゚;)

やばっ!!!!って飛び起きて支度したけど間に合う筈ない。
だって今日の待ち合わせは府中だもの。
ウチから1時間ちょっとかかる。

家を出て駅に着く頃、電話が来た。
「今、到着しましたー」
ああもうダメぇ〜(´Д⊂
…つー事で先に作業を始めてもらい、約40分の遅刻。
本当にすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

イイワケはしません。たるんでる証拠です。
確かに最近疲れてはいるけど。
今日はまぢでまぢでハンセーです(-_-;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

人生に於いて「壁」は必ず立ちはだかる。
おっきいのもあれば小さいのもあるしいろんな場面で出てくる。
仕事上での壁、自分のプライベートでの壁。
何かを作り上げたり、その場所に到達しようとする時には「壁」はツキモノ。

今も中くらいの壁が自分の前にあります。
初めは小さいと思っていて「気にしなければ大丈夫!」と思っていたものが
少し成長してしまった状態になりました。
これってちゃんと向き合わなかったからかなぁ…って思っています。
今は自分自身の見直しの時期なのかな。

何の悩みかわかんない書き方ですが、ま、独り言です。
日記なんで勝手に書きたい部分だけを書いてるだけです。
努力をすれば解決する問題じゃないっていうか努力なんてどこですればいいのかわかんない。
良い方に向かいますように…そう心がけて生きていればなんとかなるのかな。

そんな気持ちだけど普通に明日はやってくる。
あたりまえの普通の生活があるのです。
それはそれで幸せに思わないと、ね。

春一番も吹いて3月に突入。
なのに今日は寒いね。雪が降るかも知れないんだって。
氷のように冷たい雨の中、帰ってきました。
そのうち黙ってても春は来る。
寒いのも「いとおかし」と思うことにしよう。
posted by bambi at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

生きてまーす☆

最近、更新が途絶えてるので「生きてる?」とメールをくれた方、
「生きていますよぉぉーんヽ(´Д`;)ノ」

ご心配には及びませぬ。肺炎もなんのその。
レッスンだって行っております。
ただ抗生物質のせいで口内炎と肌荒れが…(T_T)

それにしても今年の風邪はしつこい&重い!
まわりに風邪っぴきが多すぎる!
通勤時にはこれ以上風邪が伝染らないようにマスクで防備してるよ。

明日は会社の仕事がテンコモリ。明後日はReachの舞台ヘルプ。
明々後日は初・リハーサル・・・。
風邪なんてひいてられまっしぇん!
posted by bambi at 02:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

風邪が治りませーん(*_*;

風邪がずっと治りません。
てか、外に出なければヨイのですよ。
電車に乗ったり、仕事に行ったり、買い物に行ったりすると
抵抗力がなくなってるせいか風邪をもらっちゃうみたい。

今は毎日マスクして手洗いとうがいは欠かせません。
うがいもイソジンを切らしてたので塩水か緑茶で。
これがなかなかちょーしイイ!
そこでちょーしぶっこいて出かけて、また拗らすんですがね…(-_-;)

喉が弱くて必ず風邪ひくと「オカマちゃん」状態に。
風邪が治った後も声潰れっぱなしなのが悲しい。

今日もビタミン摂って早く寝ます!
posted by bambi at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

お久し振りです

旧友に会いました。
高校の同級生。割と早くお嫁にいってしまい暫くあってなかった。
なんせ田舎で自営業をしている家に嫁いだから家の事と子育てで忙しかったのだろう。
誰ぞやの結婚式などにも来てなかったから相当会ってなかったと思う。

どうやらお仕事でHPを立ち上げたいのだとか。
私のようなシステム部だかシロートだかよくわからないのに聞いても
それほど大した事はしてあげられないのだが、
参考になる資料やASPのサービスなどを紹介してあげた。
それから独自ドメイン申込だとか。
まあそんな事でも役に立てたなら嬉しい。
何かを始めるのは大変な事だけど頑張って欲しい。

何にせよ、私の事を思い出して頼ってきてくれたのも嬉しい。
長く会ってなくても瞬時に昔と同じように話せるのがまた嬉しい。
自分の恥ずかしい事なんかも知ってるから見栄を張ることもなければ
強がったり、妙な遠慮をする事もない。
気のおけない大事な仲間なのよね。

最近、人間関係で考える事の多い私としては
心の暖まる日になりました。

お土産のクッキーありがとうございました。
桐生のクッキー専門店だそうで、美味しいです♪
3000.jpg
(クッキーの専門店・ASUKAのHPはこちら
posted by bambi at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

差し入れ頂きました

残業をしていたら社長が全員に振舞ってくれました。
MAISENのカツサンドです♪
IMGP4234.jpg
最初「寿司でも喰うか?」と言われ、
「いえ、そろそろ帰りますので・・・」と言ったら
カツサンドを買ってきてくれた。
最初はお寿司奢ってくれるつもりだったらしい。

いい会社だ・・・。
posted by bambi at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

予定満載・息切れMODE

平日・土日共に多忙になってきました。
それなのに発表会に出るあたしって無謀?
まあ、今年最後なんで何とかしてみるわ。

「めもめも_〆(゚▽゚*)」に書いた通りピューロランドに行ってきました。
レッスン2つ受けた後なんでヨレヨレでした(*_*;
IMGP4204.jpg

これからもテンコモリ状態で予定が続きます。
風邪をひかないように手洗い・うがいはしないと!
・・・といいつつ既にひいてしまいました。
ビタミン摂って寝ます(-_-;)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

最近ボケてます…(+_+)

Blogはこの日記的「blogmoblog」と一番更新してるメモ帖「めもめも_〆(゚▽゚*)」、
それから音楽・映画・舞台関連の「Clapperboard」の3つを書いてる。

最近、忙しさに感けてどれも日にちが空いちゃったりするんだけど
まあ、気にせず気ままに続けてます。

しかし!ボケてるのが仮投稿(未公開)にしたまま放置しちゃうパターンが多い事。
一度記事を書いたものの「後で画像と一緒にUPしよー♪」なーんて
思って仮保存したまま忘れちゃうのだ(-_-;)
先ほど「めもめも_〆(゚▽゚*)」の2日分をUPしました。
今からClapperboardの昨日の分もUPするです。

つまんないコトだけどボケが続いているので今週は要注意だわ。。。
posted by bambi at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

