2004年12月29日

仕事納め

寒い×6!!!!
寒いと思ったら雪、降りましたねぇ。びっくし。
都内はほとんど積もらなかったです。ミゾレっぽいカンジね。

今日はほとんどの会社が仕事納め。
早いところは先週金曜日から。金融系は明日から。
うちは今日でした。

うちの社の納会、といったら…
いつもおすしを出前で頼んで会議室で酒盛りするんだけどこれがかなーり豪華!
今回も銀座のおすし屋さんの「特上」でした。
日本酒は八海山だし、ワインにビール、焼酎…。
社長は関連会社の納会も全て出席してるから朝11:00から夜まで飲みっぱなし。

時間もさっさと仕事を切り上げて5:00から始まる。
昔の日本の企業がそのまんま。
たぶん新年会も同じカンジなのだ。
この時ばかりは「不景気」「不況」というのを忘れますね。

今年は本当にめまぐるしかった!
新年も伝票作成と予算案と新建設の劇場が待ってるのです(+_+)
来年の事は考えナイ事にしよっ☆
自分に「オツカレ」 (。・x・)ゝって感じだね。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

走ってるよぉ〜

「師走」というのは本当に忙しいですねぇ。
もう2週間位前から走りっぱなしです。

仕事&Dance&書類手続き&その他諸々・・・
イベントも満載だったしね。

ちょーっとゼイゼイしちゃったのでこの日記も日にちが空いたりして(^_^;)
でも他のBlogはちょこちょこカキコミしてたりするんですがね。
忙しくても覚書くらいはって思うのでつ。

休みつつもちゃんと続けて行くです(; ̄▽ ̄)ゞ
頑張るにょん☆
posted by bambi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

はいポーズ♪

お友達の子供と一緒にいったピューロランド。
ダンサーさんと一緒に「はいポーズ♪」
目線をそらしてるのは生意気にもワザとなんです。
この子ったら。
keritan

休み中はレッスンとお出かけで超・フル活動。
後、2日出勤せにゃならんのに。
あした起きれるかな???(+_+)
posted by bambi at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマス本番!

飛ぶように売れる…ってのはまさにこの事ですね。
こんな言葉がありましたね。
「24歳はクリスマスケーキ。24日は飛ぶように売れ、 25日はぼちぼち売れ、26日になったら見向きもされない」…。
つまり結婚の最高婚期は24歳ってコト。

ま、晩婚がちな昨今、あまりきかなくなりました。
「24歳のクリスマス」というドラマがあったのですよ。
ギバちゃんと山口智子さんが出てたヤツ。
christmas
ちなみにこの写真は某駅ビルのケーキ売り場の列を撮影。
「ここが最高尾でーす」って言うプレート持ったおねーさんが一番後ろにいます。
すごいね。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

クリスマスイブ・イブ

今日は23日、クリスマスイブの前夜、なんでクリスマスイブイブですね。
この時期はそのようなご名目のイベントとが多くて、今日で3回目のイベントに参加。
賛美歌とドリカムの「winterSong」唄いました。(コーラスだけど)
風邪をひいてしまって2週間目、ハナ声のままでやりました。
かなりキツかった。。。(+_+)

クリスマスが来る前にもうパーティはお腹いっぱいになっちゃいました。
でも当日はケーキ食べるぞぃ♪
あ…また体型が丸くなりそーっ(^_^;)

しかし寒いです。
ココ最近本当に冷え込んできましたね。
やっとニットやマフラーが活躍する時期になったよ。
寒いのキライなんだけど、ブーツ・ニット・ダウンなどの冬アイテムを
使わないっていうのは寂しすぎる。
なんつーか風物詩?醍醐味とかっていうヤツですよね。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

未確認飛行物体???

最近、空を旋回するモノが見えます。
今日で3回目かなぁ?

時刻は、ハッキリしないけどあたしが帰宅する時間だから22:00〜23:00位?
場所はウチの近所大井町あたり。
方向的にはウチから立会川か鮫洲駅方向の空。

最近曇ってるでしょ?
その雲の上に光が走ってるのー。
イメージ的には3つの円盤が回りながら1つに集まって
また分かれる時には4つになる。
また4つの円盤が集まって1つのなったと思ったら
今度は3つに分かれる。

飛行機とかヘリ・ジェットではありえない動き。
もちろん何か飛んでる音なんて聞こえない。

あれは一体何なんだろう???
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

つらいっすーぅ(>_<)

今年の風邪はなかなかしつこいです。
ひき始めて早や1週間、直るどころか悪化してるっぽい。
休みたいけどやる事、いっぱいあるし。
23日がお休みだから明日いけばやすみだよな。
うんっ頑張ろーっと☆

そして…しつこいですが今日のおやつ。
oyatsu1221
だんだんお歳暮も少なくなってきましたね。
昨日は日記書かなかったけど「銀のぶどう」のクッキー。
今日はゴディバのクッキーでした♪
どんどんお菓子の舌が肥えそうです。
ついでにカラダも…(^_^;)
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

今月の彼

月代わりで衣装換えする浜松町の彼。
今月はお約束の衣装ですね。
しかしここの小便小僧はすごい。
なにがすごいって小便の出る勢いが(^_^;)
s-kozou1218
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

節制週間にします!

今週は火曜にスタジオ、金曜にベンダーさん、土曜にもう一つのスタジオ
…と忘年会が続く。
その前からちょっと離れてたお友達とも久々に会って食事する事もあったし。
こんだけ外食・飲み会三昧になってくると太りにくいあたしも流石に体が重くなる。
なーんだかもっさり感が…(-_-;)
今週末から週末野菜生活をまたやるぞ!

いつも「今日のおやつ」と題して様々な頂きモノのお菓子を掲載してきましたが!最近のこの体の「もっさり感」に危機を感じ、今日はお菓子はお休み。
お歳暮で野菜ジュースを頂いたんでこちらに飛びつきまちた(^_^;)
allvege
この「オールベジ」が他の「KAGOME野菜生活シリーズ」より本格的。
フルーツは入ってなくて濃いーい野菜だけのジュースってカンジ。
体に効くよーな気がしてヨイです。
元々普通の野菜ジュースの方が好きだし。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

今日のおやつ日記

本当に毎日、大きな箱が届きます。
今日は東京會舘の美味しーいケーキ。
これはもう一つのBlog・めもめもに掲載しました。

それからホテルオークラのお菓子詰め合わせ。
どっちも有名な高級洋菓子。確かに高価な味がしました♪
oyatsu1216

もう一つの年末の頂き物、それはカレンダー。
今日も早速ベンダーさんに卓上カレンダーを頂きました。

でも不況って言われだしてから配るところ激減したよね。
実はウチの会社も今は出してないです。
親会社は大きいので出してますけどね。
posted by bambi at 11:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

今日のおやつ

さてさていつまで続くのかこのおやつ日記。
お歳暮はまだ止まりません。
今日はウチの部署がベンダーさんからもらったのだ。
ホテルオークラのお菓子の詰め合わせ。
毎日のおやつが楽しみっ(  ̄▽)_皿~~
oyatsu1215

昨日はスタジオの忘年会、今週末も他のトコの忘年会、
それから前出の毎日の山のようなおやつ三昧。
そして、そしてお正月がやってくる。
去年もこの時期に太ったよなぁ…(-。-;)
今年は早めに気をつけよーっと!
posted by bambi at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

おやつの時間だよ〜♪

風邪ひきました(+_+)
最近、昼は暖かいけど夜になるとめっきり寒くなりましたね。
カラダは鍛えているけども風邪をどこかでもらってきました。
うがいと手洗いは必要ですね。
余談ですが「うがい」という漢字は「嗽」と書くんだよね。
今変換しながら気づきました。ムズい!

そして!先週から連載のように続いているお歳暮いただきモノ紹介。
写真は今日のおやつでぇす☆
oyatsu1214
アンリ・シャルパンティエのお菓子です。
うふっウチの会社入りたくなったでしょぉ?
この後もレモンケーキが配られました♪
でもいつもこんなおやつばっかり食べてて体型がかわりそうです。

ところで昨日のネタですが・・・
昨日、略称やネット語について書いたんですが、早速、今日使っている自分に気づきました。
「ググり方が足らないよぉ」・・・って。
そう、「ググる」っていうのもそーなんですよね。
あたしの中で標準語化しかかっていました。
「キライだ」とかいいつつすっかり感化されているのです。

ちなみにググり方の解説本まででてるのでこれからググる事を覚える方は読んでみては如何でしょう?
てか、こういうのって使い倒すしかないんだけどね!
ちなみに本の詳細はこちらです
posted by bambi at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

ネット用語?略語?

略語やネットやらで流行ってる用語とかを使うのってちょっと抵抗ある。
…とかいいつつ、文字数が減るし、その方が分かりやすいから
って事であえて使用する事もある。
あと、その場のノリとかで。

まあ、メジャーな略称だと「ミスチル」(mr.chirdren)とか
「はまあゆ」(浜崎あゆみ)とかかな?
でも「はましょう」(浜田省吾)「エノケン」(榎本健一)←古い?
はその方がピンと来るよねぇ。
だから一概にキライとも言いがたいんだけど。続きはこちら♪
posted by bambi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

残業・残業〜っ(@_@)

それにしても師走は忙しいから時間が過ぎるの早いったら。
あと残り21日だよっ(^_^;)

そして今日は…疲れました(-_-;)
いっぱい残業して仕事を片付けてきました。
だからスタジオには行けなかったの。
EAZYさんのLockin…、またついていけないよぉ(T_T)

今片付けちゃわないと年が越せないからねぇ、
頑張るしかないのです( ・ω・)ノ
明日はパンキング、踊るぞっ☆
posted by bambi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走る走る・・・

暮れです。師走です。
そして!お歳暮ラッシュは続きます。
今週は各社から本当にたくさんのお歳暮を頂きました。
毎日、おやつ三昧ざます〜 (^-^*)♪
oseibo1210
ちなみに今回はりんごの詰め合わせ、コカコーラ・ジョージアの詰め合わせ、
カフェ・ドリップにモロゾフのお菓子。
morozof
モロゾフのギフトの缶がカワイイ!
カラになったらもらっちゃお♪
お友達の子供にお菓子入れてプレゼント作るんだぁ。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

小さな気遣い

給湯コーナーのお茶菓子の横にビタミン剤が置かれてた。

よく見ると「風邪予防にお召し上がり下さい」とのシールが貼られてる。
他の部署の女性の方がドラッグストアで買ってきて置いてくれたんだって。
vitamin
こーいう気遣いって嬉しいね。
ありがたく頂きました。
posted by bambi at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

本日の頂き物〜♪

昨日に引き続きまたお歳暮が到着♪

本日はまた豪華!
メリーチョコレートの詰め合わせ
YOKUMOKUのチョコレートクッキーマキシム・ド・パリのフィナンシェ

以上、今日のおやつでした。
すばらすぃ会社ですわぁ
posted by bambi at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

お歳暮の季節です

お歳暮の季節になりました。
ウチの会社は社長の頂き物がわんさと来てほくほく♪
さほどオフィスが大きくないので全員に振舞われるのだ。
こんな時、小さめの規模の会社はよいね。

さて今日の頂き物はコレ,カゴメ野菜生活
赤・黄・紫・100・・・と4種類もあるのね。
日替わりで1本ずついただきぃ(p ̄∇ ̄)p
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月14日

そんなわたしも

2003/10/14 雨…

別にWEBじゃなくても手元のNOTEに書き殴ればいいとも思う。
公開する意味ってなんだろう?

本当にたくさんの人がWEB日記で言葉を吐き出している。
みんな語りたがりだなぁ。
でもそんなわたしも仲間入りです。(^^ゞ
posted by bambi at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

