2005年11月29日

Autum in 小田原

今日はお仕事で小田原へ。

今まで別のアルバム(http://sunnyside.main.jp/ralbum/ralbum.cgi)
に出張日記を載せていたけど全部ブログに移行しようと思います。
あれこれ載せてると管理が大変。
後で以前のデータも移行する予定(* ̄▽ ̄*)/

てなワケで移行第一弾☆
出張、という程遠くない小田原ですが、ちょろっと写真を撮ってきました。

最寄の小さなローカル駅からこのバスに乗って現場へ。
「箱根登山」って書いてあるけどそんな観光地ではないです(;^_^A
od_bus.jpg
朝の現場近辺。晴れると富士山が見えるけど、今日は曇り気味。
秋も終わりなカンジ。
od_morning2.jpg

クリスマスの装飾が増えてきました。
これは映画「キング・コング」のオブジェの横にあったツリー。
od_tree01.jpg
子供に一番人気「二人はプリキュア」のツリー。
ボケちゃいましたー(^▽^;)
od_tree02.jpg
何気にキレイな近隣の大型スーパー店内のツリー。
かわいいでしょ?結構大きいし☆
od_tree3.jpg
ウチの劇場前の広場。
od_tree4.jpg

すっかり夜。
お仕事も終わって帰りまーす( ̄▽ ̄)ノ~~
od_home.jpg
まだ9時前だというのにまるで深夜みたい。
一人で電車待ってるとマジで侘しーです。

ではでは、今日はこんなトコロで。。。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。み〜zzz..
posted by bambi at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 出張日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

またまた衣替え

朝晩、本当に寒いです。
街もクリスマスモードだし、冬バージョンに変えてみました。
posted by bambi at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

本日も晴天ナリ

最近、寒い日が続くけど日中はいい天気。

今日は休日だしご近所を散策したい気分…
なんだけど用事がテンコモリで駅までの道を素通り。

これはご近所のお寺です。
051123.jpg
ウチの周りは寺町で地図でみる寺だらけ。
「ゴォォーン…」という鐘が時報を鳴らすのです。

朝6時に「あーそろそろ起きなきゃ…」
朝7時に「やべっ起きよ!」
休日は昼12時に「あ〜〜…ひるメシ作るか…」
でも、遠くに鳴り響く音がのどかで
時間に追われるってカンジはしないですねぇ。

他にも鐘をならすお寺さんがあるので
除夜の鐘は200回以上聴こえそう(^_^;)

今、夕方なんだけど既に寒い!
外も真っ暗。
今年は冬が早くきそうですね。
posted by bambi at 17:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

幸せって何だっけ?

お昼休みにネットでニュース見てたらこんな記事が。
「最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦」

なんのこっちゃ?
産経新聞の記事なんだそーだが一部抜粋。

-------以下は記事引用しながらコメントしてます。----------------------
-高齢者ほど「不幸」 阪大教授ら概念数値化-

男性よりも女性、高齢層よりも若年層のほうが幸せを感じているが、
所得の高さと幸せは必ずしも比例しない−。
大阪大学社会経済学研究所が全国の六千人を対象に行ったアンケートで、
日本人の考えるこんな「幸福感」が浮かび上がった。

「幸せ」というあいまいな概念を経済学的、社会学的な観点から数値化した極めて珍しい研究結果。
調査データをもとに「日本で最も幸せな人物像」も浮かび上がらせており、
同研究所では「一部のデータは国民の幸福を追求する政策にも生かせるのでは」としている。
さて、あなたは今、幸せですか?

「国民の幸福を追求する政策」???
価値観なんてまとめらんないのに???
まあ、いいや…、と読みつづける。

続きを読む
posted by bambi at 14:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

あなたの頭脳タイプ

FOOMIN'のBlogにこんなの↓あったから試しにやってみたよ。
「右脳育成 右脳チェック」

↓↓↓↓↓↓結果↓↓↓↓↓↓
あなたの頭脳タイプ <Dc型>
新思潮革新タイプ

社長になれる度95%

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。
言葉について強力なパワーをもち、そのひらめきによって魅力的な思想をくりだします。
表現力を身につけて新しい芸術や思潮を開発してください。
文学・哲学・美学などで能力を培ったのち、既成の仕事にこだわらず最先端を
いく分野を創造してください。

[相性判断]
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人はCa、Cb、Ccの人達です。
既にこの力もお持ちのあなたはどこの社長さん?
◇Bc型の理論的な人とコンビを組むことによって、
あなたの能力は大きくひらかれることになるでしょう。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、言葉の意味などを材料に
『概念的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。
発見・発明タイプ。
---------------------------------------------

ふーん…
>あなたは発想が豊かというより、人とは180度違う発想をします。

それって、変わり者ってコト?
外れてるような当たってるような???わからん。
posted by bambi at 09:15| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

反省…_| ̄|○

えー仕事の激務&プライベートの引越し、
その他にもいろいろ、いろいろ、、、とありまして。

そんな中、一応会社は休まず出勤、
ダンスのレッスンも行けるだけ出てしまった為に、
WEBやBLOGの更新がかなーり滞っております。
てか、PCも開けなかったのでメールも返してなくて。。。
本当に、本当に反省です!!!(-人-;)(;-人-)
osaru.jpg
昨日、お友達がmixiを始めたのをきっかけに
一度退会したmixiも再開し、こちらのBlogもやっと再開です。
軌道を戻さなくちゃねっってコトで。
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

追悼・本田美奈子さん

歌手の本田美奈子さんが亡くなった。

85年にアイドルで売り出したとは言え、大ヒットには恵まれなかった。
でも歌は上手くて、92年に挑戦したミュージカル分野で認められ活躍した。

私もミスサイゴンは93年に観ている。
細い体で立派にキム役をこなす彼女の姿が目に浮かぶ。
TVで「命をあげよう」を歌うシーンが映る度に胸が締め付けられる。

享年38歳。
クラシックという新しい分野にまた一歩踏み出したところで
まだまだ、これからだったのに。。。

死因は「急性骨髄性白血病」。
年齢が若いと回復力もあるけれど進行も早い。
発見が早いか遅いか、発作や同時進行で他の症状を
併発してしまい、死に至る事も多い。

私の身内も昨年癌で2人亡くなっている。
最近、大事な友達も彼女と同じ白血病で亡くした。
とても悲しい出来事が続いてしまった。

友人が亡くなるちょっと前、
「普通に歩けたり、食事したりっていうのが本当に羨ましい。」って言ってた。
本田美奈子さんの死でまた彼女の事を思い出した。
「普通に生きてる」…これだけで感謝をしないと、ね。

▼急性骨髄性白血病
骨髄でつくっている芽球という、さまざまな血液細胞(白血球、赤血球、血小板)
になる大もとの細胞ががん化する病気。
正常な血液細胞がつくられなくなり、白血病細胞が血液や骨髄のなかで増殖する。
主な症状に感染症(口内炎、肺炎)、原因不明の発熱、呼吸困難、多臓器不全など。
日本での発症頻度は10万人あたり約6人。
骨髄移植は患者と提供者の白血球の型が一致する確率が低いが、
赤ちゃんのへその緒などの血液である臍帯血を移植した場合はその確率が高くなる。
こうしたことなどから、日本でも急速に広がっている。
89年に俳優の渡辺謙、00年にタレントの吉井怜が発症。
どちらも闘病生活を乗り越え、見事に復帰している。
posted by bambi at 17:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

新井風味 「幕末千夜一夜〜Heart Of Eternity〜」

どうにも多忙な為、更新が遅れていますが、
去る10月29日、ダンスの舞台を観てきました。

新井風味「幕末千夜一夜〜Heart Of Eternity〜」。
araihumi.jpg
時は慶応3年、時代が激しく揺れ動く幕末の江戸の話。
セリフはなく時折入るナレーションと
ゼスチャーの芝居、場面に則したダンスパフォーマンスで
ストーリーが繰り広げられていく。

日本の時代モノなので戦闘シーンはもちろん殺陣。
この稽古だけでも大変だっただろうなぁ。
衣装ももちろん着物。
当然暑いし、重いし、動きにくい。
舞台は休憩を入れて二時間半。長〜。。。

ショー的要素あり、笑いありでダンスや芝居、
ミュージカルを見慣れていない人でも楽しめる舞台だと思います。

主宰の新井先生はじめダンサーの方々は
私の通っているスタジオの先生や生徒さんが大勢出演。
先生方の舞台の共演はなかなか見れないし、楽しかったです♪
posted by bambi at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

おめでとフォー!!

私のお友達はHGです(嘘)w
hg.jpg
つか、マジ似です。
前からキャラ被ってるとは思ったけど。

今月、私の周りはお誕生日の方が多いです。
今日はDanceスタジオの仲間のFoomin'のお誕生日でしたぁ(≧∇≦)

場所は六本木ヒルズ向かいのクラブalife。
お洒落〜な、ドレスコードありそうなクラブでした。
foomin'自らプロデュースのイベントは
ダンス、ラップ、ライブ、DJプレイあり、
そしてfoomin'・HGパフォーマンスあり!
たくさんの人が集まって、飲んで踊って大いに盛り上がりました。
funka.jpg
つか、両親・妹、会社の人の前でHGやったのは天晴れ!
ノリノリで踊りまくってたパパ&ママ、最高にイカしてる!

ふーみん、改めておめでと!
あれだけの人が集まって祝福して・・・本当にあなたの人柄ですわね。
より一層素敵でパワフルな30'sになってね☆

■ふーみんのHPはコチラ
funkaholic(ダンスユニット・ファンカホリックのHP)
fooming.com(Blog)
posted by bambi at 23:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

幸せな夜

実家に帰りました。
引越しの荷物が移転先に入りきらず、とりあえず婆ちゃん家に退避中なのです。

実家に帰る一番の楽しみはやっぱりにゃんこ!(;▽;)
先週はちょっと緊張していた猫達もやっと
育ての親の事を思い出してくれたようです。

今日はちいたんはお布団の中に、
chii.jpg
しょーたくんはお布団の上に乗って一緒にねんね♪
sho-ta.jpg
あー・・・ぬくぬくで幸せだぁ・・・(*^_^*)
posted by bambi at 07:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

