2005年10月21日

残念なこと

今日は経理部で異動があった為、歓送迎会だったのです。
それも急な事で社内で揺れに揺れた事件でした。

しかし!もっと驚いたのがその飲み会に呼ばれて
参加したように座っていた営業管理部門のKさんまで
「実は私、来週の金曜日までなんです。」と言う。
まさに寝耳に水状態。

彼女はアルバイトの契約だけど前職で販売管理部門にいただけあって
そのキャリアたるモノは他の社員には敵わない位の働きをする方だった。
これから新システムを導入する、とすれば彼女なしに開発なんて
進まないだろう、とまで思っていた矢先に・・・。

非常に残念だけれども意思は固く慰留はできない。
というか、安易に「辞める」と言い出すような人ではないから。
きちんとした考えやモノを見る力のある人だから。
ずっと前から決められていたのだと思う。

この日の酒宴はかなり夜深くまで続いたらしい。
私は実家に帰るために早く退散した。
もっとゆっくり話したかったけど、
これが今生の別れ、というわけでもないし。
またの機会に話せば良いよね。

本当に惜しい人ばかりが辞めていく。
その度にいつも悔やむ。
「何で気づかなかったんだろう」
「もっとコミュニケーションを取っておけば良かった」
「私にできる事は何もなかったのか」
だからって変わらないのかもしれないけど、ただ残念でならない。

ウチの会社の女性はね、本当に凄い。
男性もいい人ばかりだけど女性は特に凄い。
与えられた仕事だけで終わらせる人なんて殆どいない。
アルバイトだって時給に見合ってない程の素晴らしい働きをする。
よくもまあ、こんな人ばかり運よく入ってくるモノだと思う。

私もいっぱい学ばせてもらいました。
また違うところでも何か一緒にできたらいいなって思います。
Kさん、本当にお疲れ様でした。
少しの間でも一緒に働けてよかったです。
posted by bambi at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

食いだおれになりそうです

今日も美味しい物、食べてしまいました。

業者さんとのお食事会、参加の予定ではなかったんだけど、
同じグループ会社の方とヒトモメあって、
半分気晴らしに参加することに。

ちょっと愚痴ります。
ウチの会社に全く落ち度はなかったのに
先方の思い込みと確認不足が原因で劇場の機器トラブル対応が
なんと10時間近くも遅れてしまった事でブチ切れちゃったんです。

劇場は朝から困っていたし、何より来場された
お客様が不便な思いをした筈。
「何でもいいから迅速な対応を」と求める私に対し
「そちらが正規のルートで依頼をしないから悪い」
と決め付けて受け付けず放置していたのだ。
その時間何をやっていたのか、というと
どんなルートで依頼がきたのか確認していただけなのだ。
つまり受付の順序が違うから対応できない、と。

おい!そんなの後でいいじゃん!
先に対応してから確認なんてできるじゃん。
何の為にお金払って保守に入ってると思ってんの!?

結局、先方の社内での伝達が悪く、
こちらには落ち度が一つもない事が判明した所で怒り爆発!
「テメーさっき何つったぁぁぁ(*`Д´)」
・・・心の中の叫びが上長に伝わったのか代わりに対応してくれた。
てか、あたしより頭に血ィ上ってたよ、Kさん!

ま、そんなこんなで室長のKさんが
「食事でもしながら同じグループ会社の人に文句言おうよ」
・・・ってコトで参加することになったのだ。

でっ気を取り直してお食事会ですが、
♪(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)♪
会社の近くの「三尺三寸箸」へ。
ここはもうひとつのブログでも紹介したんだけど
高級お惣菜の柿安が経営してるビュッフェ。
sansyakusanzunbashi.jpg
彩がきれいでしょ?
食材が高級なので味のほうも◎です。
これからレッスンに行くのに腹9分目位いっちゃいました☆

食事会にいらした業者さん達は長いつきあいの方ばかり。
愚痴も酒の席でわらって話せる間柄。
そして、しっかりクレームの件は対応して頂ける事に。
色々解決しそうだし、ストレスも晴れました。

美味しい物食べるとストレス解消になるけど
このままだと食い倒れになりそう( ̄ー ̄;
今週金曜日は歓送迎会でまた外食ですw
再来週のブログはダイエット日記になるかも?

■三尺三寸箸の詳しい紹介はコチラ↓
・narinari.com
・ぐるめぴあ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

雨続き

ここのところ、雨が続いてる。
気温も急に低くなったし。

風邪が流行ってるのか
社内でも電車の中でも咳き込んでいる人が結構いる。
そんな時、ちゃんと嗽(うがい)しないと
次の日、起きた時に喉がイタイ(>_<)
後、ちゃんと栄養とっていなかったり、
疲れが溜まっていたりするとテキメン感染する。

心や精神が弱っているときもそうだよね。
普段だったら凹まない事も、
弱っているときにはエラいダメージに感じたり。

今日もたいした事ない事なのにヤられちゃってます。
一応、今日は「美味しいもの食べて元気だそう!」
と思ってあまり外食しないランチタイムに
鹿児島産黒豚のカツ定食を食べてきました。
お店は会社の近くの「いちにぃさん」っていうお店。
tonkatsu.jpg
「カツ」というのが高カロリーだし、
「勝つ」とか「活」とかにかけて縁起もいいかしら・・・
なーんて、そこまでは考えてませんけど(^_^;)

でもさ、美味しいもの食べるとやっぱ元気出るよね!
外出る気がしないから・・・って引きこもって
インスタントラーメンすするより、
仲のいい友達と楽しく食べた方が絶対よい。

明日は元気出す予定。
ダンスのレッスンもあるしね!
posted by bambi at 22:54| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

よき時代の仲間かな

お友達のSちゃんに用事があって電話した。
Sちゃんは昔やってたサービス業(水商売とも言う)時代の友人。

「お前さあ、Oって知ってる?今、店に来てるんだよ。」
知ってるも、何も、そのO君とは同じ店で働いてたし、
その店はもともと古くから私の遊び場だった所。
「O君?まじ?ちょっと顔だすわ」

Sちゃんの店はウチの会社から徒歩3分程度。
写真はHPから拝借したエントランスの写真。
本当は美味しい焼肉の店なんだけど今日は食事しなかったので入り口だけね(^_^;)
musashi.jpg
O君が私のこと覚えてるかどうかわかんないけど、なんせ○年ぶり。
私の一番楽しかった時代に同じ釜の飯を食らった戦友みたいな人。
本当は歯医者に行く予定を返上して店に向かった。

店に到着すると懐かしい顔が。
「うわー久しぶり!かわんないね!」
やっぱり覚えていてくれた。
私が店を辞めた後に入った若手のYちゃんも一緒だった。

後は怒涛のごとく昔の話題に花が咲く。
楽しいことも、つらい事も、恥ずかしいこともいっぱいあったけど
こんな経験はもうできないだろう、と思う位、その時代を堪能してたと思う。
話によると彼はまだちょっと「やんちゃ」しているらしい。
一緒に来てたYちゃんは大人になったかな。
あたし、と言えば本当につまらない大人になった。
結構などん底まで経験した私にとって、
それは社会復帰、とか世間並みとも言うのかも知れないんだけど。

SちゃんもO君、Yちゃんも未だに同じ業界で頑張ってるの、すごいと思う。
自分も業界から抜けてしまって、もう戻る事もないと思うんだけど
業界を続けて活躍してる人がいるのはなんだか嬉しい。

最近、旧い知り合いに再会する機会が多い。
そうするとね、ちょっと初心に帰れるね。
昔、何を目標にどんな風に生きていたのか、立ち止まって振り返る。
実は脱線したり回り道もたーくさんしてるんだけど
一生懸命生きてたから悔いはない。
その時代に鍛えられたモノがあるから今の私がある。

今日も旧い友達にパワーをいただきましたよ。
お店に行くからまた遊んでねん♪

写真のお店はコチラ↓です。
炙屋武蔵(http://www.skco.co.jp/ms_info.html)
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

HappyBirthday♪

いつもお世話になってるスタジオのスタッフさん、
りえぴょんのお誕生日でした。

レッスンの後、みんなで買ったケーキを渡してお祝い。
プレゼントはピンクのパーカーセットアップ。
ケーキ、めちゃくちゃかわいくない?
cake.jpg
スタジオでは彼女の笑顔がスタジオを明るくしてるってカンジ。
本当にいつもお世話になってます☆
これからもスタジオのアイドルでいてね!

りえちゃんはスタジオのスタッフの他に
テレビや雑誌、イベントで活躍してるステキな女の子です。
今、BSフジで流れてる「GO!GO!EIGO」に出演中。
C1000dancers.jpg
でも私は残念ながらBS、見れないの。

メンバーのダンサーズも全員スタジオのスタッフや
インストラクターの人達で素敵です。
BS、見れる人は是非みてねん♪

■関連リンク
Rie on line(平石りえちゃんのオフィシャルページ)
GO!GO!EIGO ダンサーズプロフィールページ
posted by bambi at 23:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

うちの子一番!

引越しの荷物の一部を置きに実家に帰りました。
楽しみのひとつは私の子に会える事!

「私の子」・・・といってもにゃんこ達です。
でもヨチヨチで目が開いたばかりの頃から
ミルクを飲ませて、トイレを教えて・・・
私が育てた子達なので、やっぱり「私の子」です(*^_^*)

出張で実家に預けたら両親が気に入ってしまい、
そのまま取られてしまったのです。
まあ、20年飼ってた猫が死んでしまったばかりだったし
夫婦二人で寂しいだろうし、泣く泣く実家に預ける事に。
chii&sho-ta.jpg
右が男の子で「しょーた君」左は女の子で「ちいちゃん」。
似てるけど兄弟ではないのです。
しょーちゃんはグレイの薄い寅縞、
ちいちゃんは茶色の寅縞、いわゆるキジ寅です。
はっきり言って美猫です。オホホ(親バカ)☆

田舎の広い実家でのびのび暮らしているそうで
猫達はとても元気そうでした。
久々に会って「顔を忘れてしまったかしら?」
・・・なんて心配もあったけど、大丈夫。
しょーたくんは相変わらずのおしゃべり猫で
話しかけるとずっと答えてくれました。
ちいちゃんはだっこが大好きだったのに
体の毛がハゲた時にだっこすると薬を塗ったりした為か
だっこがキライになっちゃったみたい。
家に帰ると膝や背中に乗ったり甘えんぼだったのに(T_T)
まあ、でも撫でても嫌がらずじっとしてるので
一応覚えててくれてるんだろうな。

実家に慣れてくれて嬉しいんだけどちょっと寂しい・・・
てか!正直、相当寂しい!!(T_T)
超・にゃんこシックになりました。

まあ、幸せでいてくれればそれでいいか。
また会いに行くからね!
posted by bambi at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ごはん、ごはんーっ♪

今週末は、夏が戻ってきたようですね。
昨日も今日も暑い…(;´д`)ゞ

出掛けにカワイイ風景を発見。
隣のおうちのにゃんこ達。
nyan_gohan.jpg
1匹がお乳を飲み始めたらみーんな寄って来ました。
うふふっ美味ちいかーい?

子猫って言っても結構大きいんだけどねぇ。
猫も親の近くから離れないと自立が遅いのかしら?
posted by bambi at 23:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

おひさしぶりデス(=゚ω゚)ノ

前の、そのまた前の会社の人達と会いました。
一緒に働いてたみゅうが呼んでくれたの。

私はそこの会社では彼らの鬼上司。
リードスーパーバイザーという肩書きで
コールセンターの対応者の人をまとめるリーダー職の
そのまた上のスーパーバイザーをまとめる役職。
あーんど「お局様」!

通常なら、こういった席に呼ばれることはないのだが
その職場は、なんだろう?
私に叱られながらもみんな仲良くしてくれたのよね。
他の部署の人達も、サテライトの社員さんも
みんなよくしてくれて、未だに連絡をくれたりする。
私なんて、プロパー社員ではなく派遣社員だったのにね。

いつ、どの面子と会ってもなんか安心する。
「一緒に戦い抜いてきた仲間」っていう意識がどこかにあるからかな?
あのセンターは本当にみんなで作り上げた感が大きいから。

7人程度で池袋で呑んだんだけど、楽しかったっす。
ここのところ、本当にいろいろあったのでストレス解消になりました。
呑んで取れないストレスはダンスで。
踊って取れないストレスは呑んで。
またはお外に遊びに行ったり、舞台をみたり。
いろーんなトコロで調整しつつ生きてます。

いつも思うのは「独りじゃないんだな」ってコト。
私の周りの大切なみんな、本当にいつもアリガトウ。
posted by bambi at 23:59| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ひとやすみ

今度の引越し先の駅前にはミスドがあります。
レッスン帰りにちょっとひと休み。。。
misdo.jpg
最近ミスドはカフェオレがお替りオッケーになりました。
味は、薄いってゆーかミルクコーヒー?
ちょっとびみょ〜(^_^;)なんですが暖まりましたぁ☆
posted by bambi at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

Doushin Live 2005

久々にLiveにいってきました。

学生の頃、所属していた音楽サークルの先輩方。
普段は立派な社会人。
…かと言って趣味の素人お楽しみバンドとはワケが違います。
楽曲、演奏、演出も「趣味」という枠ははるかに超えてる。

99年7月、ファーストミニアルバム「DOUSHIN」
(BONZ Records/BZMA-01/2100円)をリリース。
そのアルバムに収録された全曲が、
99年8月から1年以上、ワールド音楽サイトである
mp3.comのWORLD/JAPAN/TOKYOの各チャートにて上位にランクイン。
その実績からも伺えるべく、ハイ・クオリティなステージなのだ。
doushin.jpg
そして、先日亡くなった同じサークルの先輩、Dさんの追悼ライブでもあった。
Dさんは、これまでのDoushinのライブには必ず来ていた。
他の先輩のライブでも必ず会った。
海外出張などで忙しい人だったが、体が空く限りは
絶対にライブに来ていたのだ。
このサークルの人たちが、ライブが本当に好きだったんだなぁ。

Doushinは全曲オリジナルなのだが、今回はDさんに捧げる曲、として
ライブの中盤にPINK FLOYDの「WISH YOU WERE HERE」を
サークル時代、Dさんと一緒に組んでいたMさんが歌った。
懐かしい歌声を聴いて、私の涙腺も決壊。
涅槃のDさんにも届いたと思います。
てか、ライブ中、Dさんが一緒に聴いているような気がしてならなかった。
たぶん、いたんじゃないかな?
いつものように腕組みをしてニコニコして聴いていたんじゃないかな。
お線香もあげにいけてないけど、合掌し心の中でDさんを送りました。

2時間15分にもおよぶワンマンライブ。
今回も素晴らしいものでした。
ドライビング感に溢れパワフルなリズセク、
火を噴きそうなほどの激しいキーボードプレイ、
個性豊かなボーカル陣が作り上げるぶ厚い三声コーラスワーク、
ハードロック、プレグレッシブ、ブルースなど多彩な楽曲構成…。
今回もたっぷり楽しませて頂きました。

詳しくはDoushinオフィシャルサイトをご覧あれ。
音楽ライター山吹信氏の寄稿でも絶賛されています。

メンバーは、仕事の都合などで日光・東京・福岡、と離れ離れ。
おまけに超・多忙な中、今回は約2年ぶりのライブ。
次はいつ出来るのやら。
次の機会に縁があったら是非聴きに行ってみて下さいね。

■関連URL
Doushinオフィシャルサイト
posted by bambi at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music&Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

