2005年08月05日

夏っっっι(´Д`υ)アツィー

いやいや、8月に突入して「夏!」と言わんばかりに暑い!
ま、夏らしくて良いのですが熱中症だけは気をつけましょう。

大阪府豊中市で今年の全国最高となる38.4度を記録したらしい。
体温より高い!そりゃ暑いさ!(@_@)
夏、ゴルフ場でグリーン上にいると暑かったなぁ…。
「芝の照り返しで40度を超えるんだ」って先輩キャディさんが言ってた。

海にいると風もあるし水に入れるので感じ難いけど
日焼けに注意しないとヤケド状態になって
夜、風呂は入れないわ、体が熱くて寝れないわで大変。
だから真夏は朝7:00から10:00位の時間帯しか浜にいなかったな。
午後は近くのサイゼリヤとかデニで涼しく過ごし
2:00にはパラソル下か、家に帰って昼寝してたもん。

東京都内も暑んだよね。
銀座も最近めっきり暑くなった。
年々暑くなる気がしてたんだけど、誰かに聞いた話によると
これって汐止のビル群が建設されたからだって。
陸から海に抜ける風があのビル群で遮られてしまったからだって。
元々ビルやアスファルトの照り返しで暑いのに
蓋をされちゃったんじゃ熱気がこもるワケだ。。。(-_-;)

ま、仕事中や外出では汗だくでヒィヒィ言ってるけど、
せっかくの夏、楽しむぞぃ♪
posted by bambi at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

人という字は・・・パートU

先日「人という字は支えあって成り立っている」のを思い出したって
書きましたが、これは「金八先生語録」なのでした。

jyouyoujikai.jpg
常用事解」という本によると
「象形。立っている人を横から見た形。」との事。

あら、びっくり。全然支えあってなかった!
human_1.jpghuman_2.jpghuman_3.jpghuman_4.jpg

…まあ、いっか。
でもこの本、面白そうなので読んでみたいです。
posted by bambi at 03:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

人と言う字は…

人間関係って難しい…
つくづく思う今日この頃…。

「人」によって傷ついたり、裏切られたり。
でも、「人」に励まされたり、助けられる。
「人」と一緒だから楽しかったりするのに
「人」の中で流されたり、浮いたりする事だってある。
「人」が複数いるからこそ恋愛もするのに、戦争も起こる。

いっぱいいっぱい、矛盾するけど、
でも人は独りでは生きていけないのよね。
…というより独りで生きてる人は無人島にいる人だけ。
あーあんまり考えていると何だかなー…哲学的になってくよぉ(ーー;)

人にはそれぞれ違った感情や感覚があって、
自分のテリトリーみたいのを持ってる。
人が集まると「集団」になってそれらが10人10色集合する。
そんな時、相手の持っているモノに
共感できるか、できないか
許せるか、許せないか、
好きか、嫌いか
そういうところで色々な事に発展するんだろうね。
また、そこで個性が発揮されたり逆になくなったりするし、さ。

個性が発揮される場合にはヒーローになるか、仲間はずれになるかの二極に分かれる。
どちらにも含まれない場合は往々にして周りの意見や趣向にあわせている事が多い。
流行モノの服装や行動がソレ。
古いけどサザンの「ミス・ブランニューデイ」って歌の歌詞にあったけど
「誰かと似た身なり」「似た素振り」「教えられたままの仕草に酔ってる」
自分もそんな時期がなかったワケでもない。
が、元々、人のやる事を意識してみてるワケでもないので
私はどちらかと言えば「流行に流されない」「自分的スタンダードが心地よい」
…そう考える方、なのかな?

自分の中ではTPOをわきまえつつその個性を出しているつもり。
でもやっぱり、その物差しだって人によって尺度が違う。
私は「それ位オッケーでしょ」と思ってる事が
人によっては「信じられない!」という事になる。
その感覚、多くの人より然程違っているとは思わなかったんだけどね。
最近、その物差しがね、ちょっと合わない事が多かったような気がする。

何が正しくて、何が間違ってるのか、
未だに答えはわかんないけど、
一つ分かった事は「私は独りではない」という事。
「助言してくれた人」「励ましてくれた人」
「一緒にいてくれた人」「信じていてくれる人」
…みんなみんなありがとう。

「人という字はお互いが支え合って出来てる」
って誰の言葉だっけ?
初めて聞いた時は「違うよぉ」って心の中で笑ったけど
今はそう思えてしまう。
なんて都合のヨイ私…(^_^;)

これからも慎重にかつ柔軟に物差しを
見極めながら「人」と接していかねばならんのよね。
でも、なんとか頑張れそうな気がしてきた、かな?
posted by bambi at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

嬉しかったコト 2つめ

気象の方は相変わらずはっきりしないお天気が続いているけど
私の方はすこしずつだけど明るくなってきた模様。
昨日の気分転換に続いて今日もイイ事がありました。

ここの所、人間関係がうまくいかなかったり、
人に真意を上手く伝えられなかったり、
ちょっと連続しちゃって凹んでました。。。

しかも相談もする人がなかなかいなくて
最近、ある人に気持ちを吐露してしまったところ。
その方はとても信頼している人だから
もちろん理解してくれたけど問題解決には至らなかったのでした。
その人に解決してもらうモノではないのでそれは当たり前。

思いがけない複数の人から、
「気持ちがわかる」「共感した」
「負けないでこれからも一緒に頑張って欲しい」
というありがたい励ましの言葉を頂きました。

気持ちの上で、すごく救われました。
信念持ってやってきた事とか、
気を使ってきた事とかがすべて伝わらなくて
問題も長ーい間解決しなくて。
その信念さえも「自己中心的」な印象を持たれて
自分が「正しい」と思っている事がすべて否定されているようで。
そんな、辛かった所に少数でも理解してくれている人がいるって
わかっただけでも本当に嬉しかったのです。

「何が正しいのか」っていうのはわからないし
もしかしたら私の考えも間違ってるのかも知れないけど
全否定されているような思いを抱えていただけに
今日の言葉は心に染み入りました。

元気を頂きました。
声をかけてくれた方々に改めて「アリガトウ」。。。
posted by bambi at 02:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

おひさしぶりデス

久々にクラブに連れていってもらいました。
おまけにイケメンサーファーくん引き連れて。

遊びに連れて行ってもらったお店は横浜の小さなハコでルーサーというお店。
月に一度のイベントだそうでオーガナイザーの人は
渋谷にあった某ディスコの常連の人(当時の遊び人)だそう。
だから、かかるTracksも懐かしい!
一緒に同行したイケメンくんも某ハコの従業員だったらしい。
なんか、昔の水に戻ったみたいでちょっと安心。
わたしの周りはクラブとか好きではない人が多いからね。
しかも2人ともすごいイイ人だったし。

当の連れて行って頂いた人は古ーい知り合いの人。
昔の遊び仲間のうちの兄貴分(保護者?)、みたいな存在でした。
昔、アルバイトしてたサービス業界の先輩でもあるので
共通の知り合いもたくさんいるし、気の置けない人なんですが
結婚・転職・子育て…もろもろの環境が変わってしまい、疎遠になっていました。

7年ぶりに会ったというのに、すぐに当時の感覚に戻れる。
古い知り合いって不思議。
1番楽しかった時代の思い出を共有しているからかな?
まあ、環境の違いで一概にそういう関係に戻れない人も中にはいるけど。

「全然かわってなくて嬉しいよ」って言ったら
「お前もな。」って。
成長がない、といえばないんだけどねぇ(^_^;)
まんま昔に戻っていろんな話ができて嬉しかった。

ここのところずーっと気分がオチていたから、
本当に気分転換になったし、楽しかったのです。
posted by bambi at 05:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

お友達がメジャーデビュー(?)します

凹んだ内容が続いたので明るい(?)話題を。

ダンス関係のお友達が今日発売の「週間アスキー」に載ります。
「お名前.com」のドメイン取得事例、みたいなカンジで。

・…と、ここで紹介をさせて頂きますと、
ダンスユニット「funkaholic」が手掛ける総合情報サイト。
ライブ、レッスン、イベント等様々なストリートダンス情報を発信しています。
foomin'.jpg
主宰で友人の「Foomin'」氏なんですが彼自身で企画・運営・ダンサーまでこなしてます。
普段はマジメ(か、どうかはわかんないですが)なサラリーマン。
週末にクラブで「roughneck」というダンスイベントやってます。

「お名前.com」と言えば、あなた、かの有名な、
むかーしQ2会社を営んでいたあの会社ですよ。
私が借りてるサーバーもブログもBBSもみーんなここの関連のサービス。
だからインターネット系の雑誌には必ずここの広告が入ってる。
掲載予定も他3誌(Yahoo! Internet Guide、インターネットマガジン、SOHOドメイン)
何気に、凄いじゃん!
頑張れ、ダンサー兼、ギャル男兼、イケメン(?)サラリーマン!

おいらのオトモダチはタフな輩が多いですわ。
凹んだり忙しいとか言ってる場合じゃないね。
おいらも頑張るっす (。・x・)ゝ

■お名前.comの紹介ページ
New domain New life
■Foomin'氏のサイト
funkaholic.jp
fooming.com(blog)
posted by bambi at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

停滞中・・・

ただいま停滞中。
かろうじて後退だけはしていないけど
立ち上がっては膝を抱えて蹲ってる状態。

最近のお天気みたい。
曇り空しか見えなくて、針の穴ほどの陽射しが見えたか、
と思いきや今度は大雨が続いて。
雨があがっても虹は見えずに暗雲が空を覆う。

そんな状況でも一生懸命立ち上がっては
一歩踏み出そうとは努力してる。
やっとの思いで立ち上がったところで
今度は落雷のごとく事件が起こったりして出鼻をくじかれる。

人生の中ではしばしばこういう状態が続く事はあるけど
今回はちょっと長い、かなぁ。
いつになったら抜け出せるのか、空を仰ぐとまた曇り空。。。

それでもまた明日は晴れ間を探してみるよ。
明後日は立ち上がって一歩踏み出せるよう努力してみるよ。
posted by bambi at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

明日天気になぁれ!

一時期、37℃を越すほどの真夏日になったのに、
また週末から雨が続いて、今日は寒いくらい・・・(+_+)

仕事で忙しくてお疲れモードは続きます。
ストレス発散する為のDanceも最近、考えてしまう事が多くて
スランプなのかな、思うように体が動かない。
「踊る」=「楽しい」にまったくなってないのが悲しい(T_T)

踊るのは頭で踊るんじゃないんだよね。
体とハート。
自分の気持ちを体で表現する。
だからここのところ「動いて」いるだけで
けして「踊って」はいないのだ。
これって間違ってる。
頭では分かっていても抜けれない長い、長いトンネル。

一時期、雲の隙間から晴れ間が見えたのに、
また厚い雲が垂れ込めてしまったカンジ。

ああ、明日晴れないかな。
晴れと一緒にこのうだうだも解消できればいいのにな。

要は、私の気持ち次第。
「明るく元気に行こう!」毎日リセットしてる。
レッスン始まって10分位で消沈するけどね。
まあ、もうちょっとこれを繰り返してみるけど。

ダンス、始めた頃を思い出してみよう。
初心に返ってまた頑張ります (。・x・)ゝ
posted by bambi at 01:32| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

あいも変わらず。。。(ーー;)

うぅ〜ん。。。いっそがすぃ〜!
落ち着いた、と思うと事件が起こる。
今日こそは平和かな〜って思ってたのに帰りがけにネットワークが不通になった。

終わったぁ!と思うと変更を言い渡されたり。。
止まってるプロジェクトがてんこもりになっていくばかり。
こんな重なるコトってあるのねぇ。。。(゚Д゚;)

で、明日は新幹線で出張。しかも日帰り。
本当は泊まりでたくさん拠点の面倒みてあげたいけど
課題が多すぎて絶対無理っぽいので遅くても帰らざるを得ない。
オウチが新幹線の駅に近くて本当によかった。

そしてそんな中、昨日お気に入りサウナの回数券を買っちゃった☆
韓国料理とサウナ・マッサージで疲れを吹き飛ばしてがんばるぞぃp( ̄0 ̄)/
posted by bambi at 02:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

楽しみにしてます♪

お友達のおうちに赤ちゃんが生まれた事で
高校時代の友人とメールのやりとりが久々に交わされた。

みんな変わりなく元気な様子で何より。
こういうきっかけでちょっとお互いの近況を報告しあったりするのよね。
近々みんなで会いたいな。。。

私の通っていた高校は本当にみんなが仲良い。
とは言ってもしょっちゅうツルんでいるワケでもないのに
会えばすぐに高校時代と同じ様に話せる気の置けない大切な存在。

大人になって家庭を持ってだんだん会う機会も
少なくなってきてしまったけど
それでもずっとずっと仲間、なんです。
彼らの前では見栄を張ったりカッコつけたり、
なんて事、一切いらない。
若い時のお互い恥かしいトコとかみんな知ってるからね。
小学校から一緒のメンバーもいるし。

この家屋は山奥に引っ越して田舎暮らしをしている
友達がおくってきてくれた写真。
kaorigallery.jpg
この度、旧家屋を手に入れたんだって。
住めるようなカンジではないので今は趣味の陶芸などの作業場になってるらしい。
将来はギャラリーにしたり、という計画だそうだ。ステキ☆

都内で航空会社に勤めていた夫婦なんだけど
数年前にすべてひきはらって超〜山奥にいわゆる「Iターン」した。
しかも趣味の木工と陶芸をして食物は出来る範囲で自給自足、
という、ちょっと羨ましい生活。

今の私みたいに詰め込まれた生活してるモノから見ると
本当に夢のようなハナシだ。
というか、彼らも同じような生活をずっとしてきて、
数年前に夢を手にしたのよね。凄いね。

近いうちに足を運びたいと思います。
陶芸や木工の作品達も楽しみ☆
posted by bambi at 02:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のデキゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

